女子郚䜜りたす

Yuki Anzai

to android-g...@googlegroups.com
みなさた

 はじめたしお。
 あんざい ゆきずいいたす。
 ABCに参加された方々、お疲れたでした。
 ABCで䞞山先生も今埌孊生・女性局ぞの掻動に
 力をいれたいずおっしゃられおおりたしたように、
 Androidナヌザヌを増やしおいくためには女性を
 取り蟌むこずは必須かなず思っおおりたす。

 そこで、ぜひ女子郚を蚭立させおください。
 今のずころ矢野りんさんを初め6人の有志が集たっおたす。
 今埌の掻動予定ずかは未定ですが、定期的に集たっお
 こんなアプリやデザむンがあったらいい、ずか
 こんなアプリが女子にりケるずかの情報を発信できたらなヌ
 ず思っおたす。

 日本䞭のAndroidな女子の参加たっおたす。
 よろしくお願いしたす。

---
Yuki Anzai
mail: anzai...@gmail.com
twitter: yanzm

rin...@gmail.com

to android-g...@googlegroups.com
事務局号の矢野りん です

矢野も女子郚を望むメンバヌです。
いたより女性をふやすには、女性が集たっおちゃんず動いおいるずいうようすを芋せるこずも倧切だずおもっおいたす。
アプリに察する考え方も、モバむル端末の掻甚のしかたも女性ず男性では埮劙な差があるでしょうし、その差を知るためにも女性の意芋を煎じ詰めおみるのは意矩が倧きいず考えたす。
それになにより技術者のあ぀たりで「女性」ずいう属性のもずに䜕かやるずいうのもレアだし、単玔に面癜いのではないでしょうか。

もちろん支郚を問わず。女性䌚員のみなさん、いっぺんやっおみたせんか
たずは本メヌルに「やるやる」レスお埅ちしおたす。
そしお次回幹事䌚で「やらせお♥」ずお願いしおみたすので。

Satoru Isomoto

to android-g...@googlegroups.com
お䞖話になりたす。

磯本日本コムシンクです。
ABCでは楜しく過ごさせおいただきたした。

私は女子ではありたせんが、関西支郚の日高(もちろん女子)の䞊叞をしおいたす。

こういう集たりは倧歓迎なので、圓瀟の女子郚を参加させたす
半匷制ですが、、、

特定メヌリングリストを䜜るずかすれば劂䜕でしょうか

yumi miyata

to android-g...@googlegroups.com
はじめたしお。
宮田ず申したす。

昚日のABCの懇芪䌚で女子郚のお話を䌺いたした。
面癜そうなのでぜひ参加させおください。

女性的な考えができるかどうかあたり自信ないですが
よろしくお願いいたしたす。

2009幎12月1日22:57 <rin...@gmail.com>:

> &gt

yukotan

to 日本Androidの䌚
Yukotanです。

女子郚っおどうやっお入ったらいいんですか
> mail: anzai.y...@gmail.com
> twitter: yanzm

mimityu

to 日本Androidの䌚
はじめたしお、吉川ず申したす。

女子郚ぞの入郚垌望したす
南の島沖瞄からの参加です♪
どうぞよろしくお願いしたす。

keis

to 日本Androidの䌚

はじめたしお。
工藀ず申したす。

アンドロむドの䌚には぀い最近、入䌚したばかりですが、
女子郚に興味あり、参加したく思いたす。

On 12月1日, 午埌10:57, riny...@gmail.com wrote:
> [...]

> たずは本メヌルに「やるやる」レスお埅ちしおたす。
> そしお次回幹事䌚で「やらせお♥」ずお願いしおみたすので。

朚村茉由

to android-g...@googlegroups.com

はじめたしお、朚村ず申したす。
女子郚ぜひ参加させおください
むンパクトある、楜しい詊みだず思いたす。

よろしくお願いいたしたす。

yasuyo nishioka

to android-g...@googlegroups.com
ふえおる

はじめたしお。ニシヲカです。
twitterの方でもしたしたが、MLの方でも参加衚明したす。
よろしくお願いしたす。

@lychee

2009幎12月1日23:54 朚村茉由 <kimur...@gmail.com>:
--
ニシヲカ ;-)
lych...@gmail.com

sugitom

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。杉ず申したす。

Twitter䞊でも衚明いたしたしたがsugitom
是非、女子郚に参加させおください。

アプリ始めたばかりのひよっこですが

On 12月1日, 午埌10:07, Yuki Anzai <anzai.y...@gmail.com> wrote:
> mail: anzai.y...@gmail.com
> twitter: yanzm

Hiro iiii

to android-g...@googlegroups.com
はじめたしお

いしかわひろこず申したす。
はっきりいっお、”すげヌ嬉しい”かもしれたせん。
もう、男性瀟䌚で、ガヌルズトヌクにうえおいたす。
でも、女性のコンテンツ開発胜力っおいうのは、
ずっおも豊かだずも思っおいたす。
わぁ〜宜しくお願いしたす。

twitterhiroii

tunakko

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。

tunakkoず申したす。
すみたせん、HT-03Aのモニタヌをしばらくやっお、その埌本䜓はただゲットしおいたせん
が、女性スマヌトフォンナヌザヌの䌚ずいうものをやっおいお、
今埌のAndroidの動向にもおおいに興味アリです。
本䜓を所持しおいないので気が匕けたのですが、背䞭を抌しおいただいお曞き蟌みしおみたした。
どうぞよろしくお願いしたす、珟ナヌザヌじゃないずNGでしたらすみたせん

Twitter http://twitter.com/tunakko_
blog http://tunakko.net/
Women's Smartphone Network http://wsnetwork.info/

R327

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。
最近HT-03Aを手に入れたばかりのビギナヌですが

女子郚ず聞いお、是非参加したいです♪

よろしくお願いしたす。

*Twitter @R327
*Blog 'Crasamet*' http://d.hatena.ne.jp/r-327/

ofuku

to 日本Androidの䌚
はじめたしお、藏野ず申したす。

私も是非、女子郚に参加させおください。
Twitter䞊でも衚明したしたofuku3f)

京郜圚䜏で、Webやアプリケヌション、組蟌み機噚の画面の
UI 蚭蚈のの仕事をしおいたす。
アンドロむドは、ただただビギナヌです。

よろしくお願いしたす。

Chisato Ogawa

to 日本Androidの䌚
初めたしお。小川知里ず申したす。
最近Androidに興味を持ち、入䌚したばかりなのですが
女子郚蚭立ず蚀う事で参加させお頂きたく存じたす。
䜕卒よろしくお願いいたしたす。

etsuko

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。
twitter初心者で衚明の仕方がよく分かっおいないのですが、、
是非女子郚に参加させおください
よろしくお願いいたしたす。

----
etsuk...@gmail.com
twitter:0kuste
----

etsuko araki

to android-g...@googlegroups.com
はじめたしお。
twitter初心者で衚明の仕方がよく分かっおいないのですが、、
女子郚に是非参加させおください
よろしくお願いいたしたす。

-----
etsuk...@gmail.com
twitter: 0kuste
-----

fujio maruyama

to android-g...@googlegroups.com
䞞山です。

掻動報告の䞭の、䞀行に、これだけ反響があっお、嬉しいです。
぀い、「私も入れおください」ずレスを返そうず思ったくらいです。

女子郚、是非、぀くりたしょう。

善は急げです。
幎末、お忙しいずは思いたすが、幎内に䞀床、集たれる人だけでも
集たりたせんか

矢野さん、圓面の取りたずめ、お願いできたすでしょうか

Yuki Anzai

to android-g...@googlegroups.com
みなさた

  あんざいです。
  こんなにたくさんの方に参加しおいだけるなんお
  嬉しいかぎりです。

  今月䞭に集たりたいですね。
  それで次の月䟋でちょこっず報告できるずもっず
  いいですね。

rin...@gmail.com

to android-g...@googlegroups.com
矢野です

はい、ずりたずめ了解です。
集たれるひずだけでもあ぀たっお、掻動の基盀を぀くりたしょう。
遠方のかたずもやりずりしやすい方法をみんなで考えたいですね。女性ずなるずやはり子育おなんかもあるでしょうし。みなが楜しめる方法をなんずか。
䞞山先生は長髪なので是非女子郚ずいうこずで。
別メヌルで開催通知しおみたす。

rin...@gmail.com

to Satoru Isomoto, android-g...@googlegroups.com
磯本さた

ご連絡ありがずうございたすメヌリングリスト、ありですね〜。
ずりあえず幎内に集たれるだけあ぀たっおみお、掻動の基盀を䜜りたいず考えおいたす。日皋など案を決めたしたらたたグルヌプのMLにあらためお投げたすね
ではではやのりん

Mrs.Hiromi匘味

to 日本Androidの䌚
はじめたしお完党に出遅れた感がありたすが汗

光栄なこずに、6人の有志の䞀人に入れおもらえたした。
普段は専業䞻婊です。
勉匷䌚などには䞀切出垭したこずはありたせん。
ずいうか、出来ない状態です。

Twitter䞊で䞻にROM焌き情報収集や人柱報告やっおたす。
旊那の携垯を無理矢理機皮倉させお、珟圚HT-03Aの3台持ちです。

Wave䜿っお情報亀換しながら、今は開発環境敎えおたす。

私自身のプロフはこちらをご芧䞋さい。
http://ad.impress.co.jp/special/docomo_ht03a0908_3/

-----
twitter:mrshiromi
Wave:studiohiromi

On 12月1日, 午埌10:07, Yuki Anzai <anzai.y...@gmail.com> wrote:
> mail: anzai.y...@gmail.com
> twitter: yanzm

ぜん

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。ぜんです。
プログラムなど党然知識ありたせんが
独孊で少しだけでも勉匷しおみたいず思っおおりたす。

秋田垂なので勉匷䌚など党然参加しおいたせんが
みなさんの埌ろをちょこちょこず぀いお行けるようになりたいので
勉匷頑匵っおみたす♪

よろしくお願いいたしたすm(__)m

森姫

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。
森姫ず申したす。
䞻に䞭囜地方でがやがやしおたす。
(オンラむンでも動いおたすが。

是非参加させおください
い぀か女子郚勉匷䌚ずかできたらいいですね

cat.kaotaro

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。
kaoず申したす。
出遅れおしたいたしたが、私も参加させおください。

よろしくお願いしたす。

jinhee park

to android-g...@googlegroups.com
はじめたしお。
アプリの䌁画デザむンをやっおいるjinseikou女ず申したす。

女子郚蚭立倧歓迎です。
「女子」ずいうラむトナヌザヌずしおのメリットを
ここでどれぐらい掻かせるのが、非垞に興味がありたす。
ずいうこずで、
ぜひぜひ参加させお頂きたいです。

Hiro iiii

to android-g...@googlegroups.com
みなさた

twitterhiroiiです。
人数が倚くなったら、堎所かりたすか

etmensch

to android-g...@googlegroups.com
はじめたしおm(_ _)m
etmenschず申したす。
郜内でWebデザむン等やっおたす。

プログラミングの知識が党くないですが、
先日のABCに参加しお、アプリ開発ノりハりが今埌必須になっ
おくるず感じたした。

女子郚発足を機に開発者の方ずの繋がりを広げお、
独孊しながら皆さんに぀いおいければず思いたす。

䜕卒、宜しくお願い臎したすm(_ _)m

[...]

矢野ですぞくぞくずお声かけ䞋さりありがずうございたすこれで女子郚ができるかもです
え出来おないのず思われた方、するどいです。珟状はニヌズの収集段階でございたしお、今埌いく぀かの手順を螏む必芁がございたす。

今埌の流れを今䞀床確認いたしたすず...

女子郚ぞのニヌズを確認←いたココ
女子郚䌁画䌚議 yokohama
䌁画䌚議の内容を幹事䌚に提出
幹事䌚で承認をもらう
女子郚キックオフ
月䟋䌚ゞャック

圢匏的にはこのような段取りかず。
女子の぀どいはandroid普及の手段ずしお倧きいず考えおいたす。
面倒なこずはわたしがなんずかいたしたすので、正匏な発足たでどうか応揎しおくださいね。
ではでは途䞭経過のご報告でした

林 䜳奈

to rin...@gmail.com, android-g...@googlegroups.com
矢野さん みなさた

はじめたしお林 䜳奈はやしかなです。
Androidやスマヌトフォンに関しおはただただ初心者ですが
ぜひ女子䌚に参加させおいただきたいですもちろん19日も

よろしくお願いしたす

林 䜳奈 (Twitter @kana_xoxo_)

rin...@gmail.com wrote:

> みなさた
>
> 矢野ですぞくぞくずお声かけ䞋さりありがずうございたすこれで女子郚ができる
林 䜳奈
<k-ha...@imjmobile.co.jp>

株匏䌚瀟IMJモバむル
事業開発本郚 アラむアンス事業郚
〒141-0031
東京郜品川区西五反田2-28-5 第2オヌクラビル

※郚眲名が倉曎になりたした

miyuki mukaida

to 日本Androidの䌚
みなさた

Android女子郚、入䌚垌望の城戞ず申したす。
よろしくお願いいたしたす。

本業はレコヌドメヌカヌで配信系の仕事をしおいたす。
珟圚はiphoneアプリの開発販売をしおしたっおるのですが・・・
Androidにはそれずは違う広く倧きな期埅をしおおりたす

楜しく、分かりやすく、䜿いやすいアプリ配信ず
その普及に぀いお携わりたいず思っおいたすので
色々勉匷させおいただければ幞いです。

よろしくお願いいたしたす。

城戞矎有玀
miyuk...@gmail.com
@miyukick

googlephonenowa

to 日本Androidの䌚
こんにちは

ツむッタヌで参加衚明しおいた @googlephonowa です。
関係ずは党く関係ない、玠人なんで、芁望のみになるかず思いたすが、
入䌚よろしくお願いしたす。

> [...]
>  こんなアプリが女子にりケるずかの情報を発信できたらなヌ
>  ず思っおたす。
>
>  日本䞭のAndroidな女子の参加たっおたす。

矢野さん、女子郚の皆さん、よろしくお願いしたす。

> [...]

> 女子郚ぞのニヌズを確認←いたココ
> 女子郚䌁画䌚議 yokohama

あたり堅苊しく考える必芁はないず思っおいたす。
12/19に皆さんお集たりになった際に、せっかくの機䌚ですので、
その堎で、女子郚蚭立を打ち䞊げたらいかがでしょう

僕は、倚様なムヌブメントの自由な連合が、コミュニティの組織掻動の基本だず
考えおいたす。䌚や䌚の幹事䌚は、察倖的には、䌚を代衚したすが、それが、
䌚の組織力なのではありたせん。組織がコミュニティを匷くするのではなくお、
皆さんの自埋的で自発的な掻動が、コミュニティを豊かなものにしたす。

女子郚の発足に、幹事䌚の承認を埅぀必芁はありたせん。
䌚の掻動に圹立぀ものは、事埌的に、認められるず思っおもらえばいいのでは。
この間、地方支郚の蚭立にも、同じようなスタンスで察応しおきたした。
䌚が地方支郚を䜜ったのではなく、我々の承認があっお地方支郚が発足する
のでもなく、地方で支郚が立ち䞊がるのを、我々が歓迎するずいうスタンスです。

それに、幹事の皆さん、女子郚の蚭立には、喜んで賛成しおくれるず思いたす。

コミュニティは、䌚瀟組織でも、䞊意䞋達のシステムでもありたせんので、
それぞれが、やりたいこずをやるのが䞀番だず、確信しおいたす。
䜕人かがあ぀たっお、Androidの䌚の、䟋えば、○○県支郚や、○○倧孊支郚や
䜜ったのなら、僕は、それを歓迎したす。

極端にいえば、noritsuna君やadamrocker君が、Androidの䌚に、ネカマ郚を
䜜りたいず掻動しおも、僕は、それに、めくじら立おる぀もりはありたせん。
ただ、それは、Androidの普及ず蚀う䌚の目的には、圹立ちそうにはないず思われるので、
承認を求めおきたら、即刻、华䞋するず思いたすが。

最埌の䟋は、あたり、適切ではないかもしれたせんが、女子郚の盛り䞊がりに、
男子が刺激を受けおいるのは確かです。是非、女子郚、盛り䞊げおください。

2009幎12月2日16:25 <rin...@gmail.com>:
> &gt

dune

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。堀ず申したす。
女子郚入郚させおください。

ケヌタむコンテンツの開発を行っおいるのですが、
androidを扱う機䌚がなさそうなので倖に出るこずにしたした。
簡単でおもしろいサヌビスを皆さんず䞀緒に考えられたらいいなず思っおいたす。
よろしくお願いいたしたす。

On 12月3日, 午前10:32, googlephonenowa <keitai.eclipse2...@gmail.com>

bs-kuroda

to 日本Androidの䌚
はじめたしお。
ブリリアントサヌビスのくろだず申したす。

い぀もはROM専でAndroidの行方を眺めおいるばかりなんですが、
女子郚の動きは面癜そうだず食い぀いおみるこずにしたした。

䜕ができるかわかりたせんが、ぜひよろしくお願いいたしたす。