【第2回】 Android 中国交流会のお知らせ

YOKOYAMA, Hideyuki

to android-g...@googlegroups.com
こんにちは

下記のとおり第2回の交流会を開きます。

日時:8月28日(土) 14:00~
場所:未定
参加費:無料
ATND: http://atnd.org/events/7203

場所は1週間前くらいに人数を見てから決めます。
山手線沿線、またはその内側の予定です。

交流会では今まで以下のような話題が出ています。

・中国でのキャリア独自マーケットについて
・中国内陸部でのケータイ普及の現状
・韓国の Android 戦略
・中国開発者の Android マーケット利用での問題点

中国や韓国の経営層、エンジニアにとって、日本の Android の普及度や盛り上がり度は
現地まで伝わっていないようで、彼らも日本の状況を知りたがっているようです。
これは日本側にしてもそうで、なかなか海の向こうの世界がどうなっているかは
ネトの情報だけでは難しく感じます。
そこで、まずはお互いのことを知ることから始めようというのが会の趣旨です。

そのため、技術的なことだけでなくビジネス的な内容も話題にあがります。
実際ビジネスモデルの話しも出てきており、もしかするとスタートアップへとつながるかもしれません。
そのため普段技術関係の集まりには顔を出されない方にも十分楽しめる会だと思います。
もちろんエンジニアにとっても興味がわく内容も多々あります(私もそうです)。

参加割合は中国人、日本人が半々という感じですが
いちおう日本語での話し合いが基本ですので、中国語を話さない方も大丈夫です。
そういう私も中国語は挨拶さえ怪しいです。

また、会の後半は懇親会という名の飲み会もあり、
やはり中華料理を食べながら賑やかにブレストっぽい感じにもなるので
こちらのみの参加もウェルカムです。

以上 お誘いのメールでした。

ロケットスタッフ

to 日本Androidの会
お疲れ様です。

以下交流会にご参加させていただきます。

よろしくお願いします。

Richard Park

shaoyong luan

to android-g...@googlegroups.com

お疲れ様です。

android初心者です。第2回の交流会にご参加させていただきます。

よろしくお願いします。

アメ

to 日本Androidの会
お世話になります。

第二回交流会参加させていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

YOKOYAMA, Hideyuki

to android-g...@googlegroups.com
こんにちは

再掲です。
現在20名弱のご参加をいただいています。
最近入会された方も遠慮なく申し込みください。
ATND: http://atnd.org/events/7203

また、当日参加できない方で
こういうことを質問したい、聞いてみたい
というものがあれば代理として伺いますので
直接メールを送っていただくか ATND にコメントしてください。
例えば…
・Android と iPhone、oPhone はどれくらい普及しているの?
・中国ではアプリ開発は仕事として成り立つの?
・日本語のアプリを簡体字や繁体字にしたい場合は?(その逆も)
などなど

また、中国交流会とは銘打ってますが
韓国や、シンガポール、タイ、ベトナムなどなどの方のご参加も広くお待ちしています。
よろしくお願いします。

以上

kouhei go

to android-g...@googlegroups.com
お疲れ様です、中国交流会に参加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

YOKOYAMA, Hideyuki

to android-g...@googlegroups.com
こんにちは

場所が決まりましたので連絡します

スター貸会議室 五反田第1 (東京都品川区西五反田2-19-12 五反田井門ビル1階)
http://www.tkpgotanda-mc.net/meeting_01.shtml
ATND もご覧ください

以上、よろしくお願いします

rayco

to 日本Androidの会
android初心者ですが、中国での動向に関心があります。
参加させて頂きたいです!

Mick

to 日本Androidの会
お疲れ様です。

本件、締め切られた。とのことですが、
立ち見でも結構なので、なんとか参加はかないませんでしょうか。。。

YOKOYAMA, Hideyuki

to android-g...@googlegroups.com
申し訳ありません。
すでにオーバーしており、立ち見でも保証はできなくなります。
当日キャンセルもあるかと思いますので、
現地に来られて立ち見が可能でしたらということになってしまいます。
とりあえず ATND での登録をお願いします。