Re: [android-group-japan: 9100] 開発端末はMac or PC ?

288 προβολές
Παράβλεψη και μετάβαση στο πρώτο μη αναγνωσμένο μήνυμα
Το μήνυμα διαγράφηκε

kentarou mukunasi

μη αναγνωσμένη,
3 Φεβ 2011, 4:45:48 π.μ.3/2/11
ως android-g...@googlegroups.com
こんにちは

椋梨と申します。

会社ではMac、自宅ではWinで開発しています。
どちらがいいかというと、操作がなれてるOSの方、又はEclipseがさくさく動く方で良いと思います。
メモリーが多い方がいいと思います。

--
/// 椋梨 健太郎 ///

YONEYAMA

μη αναγνωσμένη,
3 Φεβ 2011, 10:56:50 π.μ.3/2/11
ως android-g...@googlegroups.com
tyoneと申します。

私は元々Winで開発してましたが、最近Macに乗り換えました。
Macに乗り換えてよかったと思うのは、人によっていろいろでしょうが
私は実機のUSBドライバのインストールがいらないことが楽です。

地味なところかもしれませんがたくさんの機種で検証したりしてると、意外とドライバのインストールは面倒だったりするので。。。

2011年2月3日17:52 大巴 実 <emi...@me.com>:
> はじめましておおともと申します。
> 今回、初めてアンドロイドアプリを手がけて行きたいと思います。ところでアンドロイドアプリを開発する際、Macを使っている人が多いと聞いてびっくりしています。話を聞くとグーグルではMacを使っている人が多いからとも聞きましたが、開発するに当たって何が良いでしょうか? Linuxはあまり触ったことがありませんがデスクトップのMacとWinを持っています。
>
> iPhoneから送信
>
> --
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
> [...]

松岡 謙治

μη αναγνωσμένη,
4 Φεβ 2011, 10:15:57 π.μ.4/2/11
ως android-g...@googlegroups.com
松岡です。
私もMacでAndroid開発を行っています。
それまではThinkPadで開発を行っていました。

正直なところ大きな差は感じていません。
ただ、意外とEclipseやAndroidエミュレータはヘビーなので
13インチMacBookProでは力不足に感じることも多く、
そういう点ではCore iのモバイルノートが選べるWindowsの方が有利だとは思い
ます。

私がMacで開発を行っているのは
Macを買ったばかりだったので、手持ちにアプリが無く、Androidの開発環境でも
持って行かないと使わなくなる恐れがあったとか
ThinkPadはバッテリーが持たないので、どこでも開発するにはMacBookProの方が
向いているとかいう
わりとどうでも良い理由だったりします。

ただ、最近はKeyNoteでプレゼンをやることも増えてきて
プレゼンしつつ開発もできるMacBookPro以外を考えにくい状態にあります。

Symformix Net

μη αναγνωσμένη,
5 Φεβ 2011, 12:02:22 π.μ.5/2/11
ως android-g...@googlegroups.com
こんにちは。

私はMacBook Air 11インチに、AndroidとiPhone開発環境一式をインストールして
持ち歩いてます。

さすがに画面はちょっと狭いですけど、シリコンディスクのおかげで、
Eclipseやエミュレータの起動、コンパイル時間もさくさくでとても気に
入っています。

画面が少々狭いですが、タッチパネルも滑らかで反応いいし、OSX自体が
Unixの親戚ですから、Macを選択する開発者は少なくないですよ。

Το μήνυμα διαγράφηκε

jimi

μη αναγνωσμένη,
5 Φεβ 2011, 12:49:46 π.μ.5/2/11
ως android-g...@googlegroups.com
はじめまして。
これまで、WindowsXP と ubuntu にてアンドロイド開発環境を導入して、実際に使ったことがあります。
Eclipse を使う上ではどちらも差はないです。
差がないので、今では ubuntu ばかり使ってます。
タダなので、4台に開発環境を導入してます。
今はハードディスクが安いので、手軽に OS を持てる時代です。
メモリーは、Eclipse を立ち上げた段階で 300MB、
エミュレーターを立ち上げても 500MB くらいしか使いません。
Windows のように、設計の不味さから異様にメモリーを食うということはありません。
メモリーは、1G あれば余裕タップリです。
やったことはありませんが、512MB でも多分大丈夫でしょう。
7年くらい前の中古パソコンでも問題なく動くはずです。
アンドロイド関連はいろいろトラブルが多いので、
複数の開発環境は必須かと思います。
1台ポッキリで開発をすることは、私には考えられません。
私は ubuntu を強く推奨します。

Απάντηση σε όλους
Απάντηση στον συντάκτη
Προώθηση
0 νέα μηνύματα