新潟支部作りたいです!

中川幸哉

to android-g...@googlegroups.com
To: みなさま

こんばんは。新潟県在住のなかざん(Nkzn)と申します。
 ※昨日のライトニングトークでXMLを愚痴ってた奴です。
表題の通り、新潟支部を作ろうと思っています。
反応してくださる新潟の方がおられれば嬉しいです。

◆発端
発端は昨日のABCでの地方支部LTです。
各地の方々が精力的に活動している様を羨ましく見ていたのですが、
司会の方から

「お近くに地方支部がなければ
   作ったらいいと思います。」

とのお言葉。
前々から新潟にAndroidの輪を広げたいと思っていたので、
「それならばとにかく動こう」、
ということで、ライトニングトークのときに支部作ります宣言。
懇親会で丸山会長にもご報告いたしました。

◆つまり
かなりノープランです(^^;

◆活動予定(未定・不定)
・一般ユーザー向けの啓蒙活動
・開発者で集まって勉強会
・Android本の読書会
・Androidのコード読書会
・Scalaを使ってみる(←私の趣味
・Coronaを使ってみる(←同上
・ハッカソン
etc etc......

パッと思いつく「やってみたいこと」はこのくらいです。

私は組み込み系に明るくないのでアレですが、
やりたい方がいらっしゃれば分かる人を呼んでみてもいいですね。

◆まずは
一度どこかに集まって「何をやりたいか」を喋りたいです。
日付も場所も未定ですが、その辺は反応があった人とおいおい決めていく感じで。

新潟でAndroidな活動を共にしてくださる方、少しでも興味のある方がいらっしゃれば、
返信をいただければと思います。

◆事務局様
こんな感じで立ち上げてみようと思うんですが、
よろしいでしょうか……?

以上、よろしくお願いします。

--
┗■ Yukiya Nakagawa(Nkzn/なかざん)