Xperiaのウィンドウサイズについて

岩田 和宏

to android-g...@googlegroups.com
Xperiaでレイアウトを作成していたのですが、
良く分からなくなったので質問させてください。

WindowManager w = getWindowManager();
Display d = w.getDefaultDisplay();
int width = d.getWidth();
int height = d.getHeight();

でサイズを取得するとwidth = 569 height = 320と表示されます。
Xperiaの解像度は854×480です。

Xperia用に画像素材を作成していて、横表示で600px + 254pxというように2つの画像を
画面いっぱいに出そうと思っていたのですが、横が560ですので駄目でした。

何か根本的に勘違いしているのでしょうか?
画面サイズをとって比率で画像のサイズ指定をすればやりたいことは出来ますが、
そもそも何故569とかになるのでしょうか?変更可能なのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

いわた

hdk

to 日本Androidの会
いわた様

お世話になっております。もりと申します。
以前、私が詰まった事案がお役に立つかもしれませんので、
こちらを一度ご覧いただけますでしょうか。

http://groups.google.co.jp/group/android-group-japan/browse_thread/thread/f8ff1fdb8afb52af?hl=ja#

見当違いでしたらご容赦くださいませ。
よろしくお願いいたします。

田代透

to android-g...@googlegroups.com

同じように悩んでのですが
ターゲットを1.5から1.6にあげたら解決しました

2010/04/07 21:08 "hdk" <hdkmr01...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-group-japan@googlegroup...

岩田 和宏

to android-g...@googlegroups.com
もり様 田代様

ありがとうございます。
targetSDKを4に設定することで、解像度の問題はクリアできました。
また、レイアウトはこちらでは改善できなかったのですが、
drawableフォルダをdrawaw-hdpiに変更して配置することで解決することが
できました。

大変参考になりました。

このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループから退会するには、android-group-j...@googlegroups.com にメールを送信してください。