動画配信 ストリーミング配信

kensak0615

to 日本Androidの会
はじめまして。松尾と申します。

Android端末に向けて、ストリーミング配信で動画配信を行ないたいのですが、
なかなかソリューションが見つかりません。

Android3.0以降ではHTTP Live Streamingに対応することがdeveloperサイトに記されていたので、
暗号化されたストリーミング配信が出来るようになることはわかったのですが、
2011年2月末現在で、日本に発売されているAndroid端末(Android2.2以前)に対してどのように実現すればいいのか悩んでおりま
す。

どなたか、ストリーミング配信の実現方法をご存知でしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

佐藤淳

to android-g...@googlegroups.com
はじめまして、佐藤と申します。

Andoroid向けのストリーミング配信ですが、
以下の形で実現が可能です。

 ①Andoroid2.2でFlashplayerが搭載されている場合
  →FlashMediaServerを使用しての配信

 ②Flashが搭載されていない場合
  →RTP/RTSP準拠のストリーミングサーバーを使用して配信
   (例えばDarwinStreamingServerなど)

ただし上記の方法でもLYNXについては、対応ができないので、
Lynxを対応する場合は、WindowsMediaServerを使用すると配信が可能となります。

以上

ご参考まで。
2011年3月1日0:40 kensak0615 <kensa...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。

kensak0615

to 日本Androidの会
佐藤様

ご返信ありがとうございました。

①のソリューションは、うまく実装することが出来ました。
ただ、日本の端末でFlashPlayer10.1を搭載していない端末も多く、既存のプレイヤーを用いたいので、
②のソリューションで試してみます。
大変、貴重なアドバイスありがとうございました。

On 3月1日, 午前11:42, 佐藤淳 <aile...@gmail.com> wrote:
> [...]
> Lynxを対応する場合は、WindowsMediaServerを使用すると配信が可能となります。

ohisamallc

to android-g...@googlegroups.com
山形のohisamaです。
山形は、吹雪いています。

android1.6しか知りませんが、opencoreは、
プログレッシブストリーミングに、対応しています。
自分のアプリ「Another youtube player」にて実装しています。
特徴は、①特殊なサーバーがいらない。
     ②ダウンロードが容易。
     ③回線品質が要求される。