optimus padをeclipse上でデバイスとして認識させたい

ジャック

to 日本Androidの会
宜しくお願いします。

なかなか情報が見つからず困っております。
設定ファイルに追加する情報をご存知の方は
いらっしゃいませんか?

Nkzn

to 日本Androidの会
なかざんです。

なるほど確かに情報がない・・・。

未確認ですが一番手がかりになりそうなのが↓のレベルでした。
http://twitter.com/#!/kaoriya/status/53380451481563136
@kaoriya 「Optimus Pad、LGなのにSamsungのadb driverが使えたw なんだこりゃwww」

さて、件のサムスンのadb driverの在り処ですが

GALAXY Tab SC-01Cでのスクリーンショットの撮影手順、ADB/USBドライバ等 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/13551.html

↑を見る限りでは「Samsung Kies」というツールをインストールすると勝手についてくるようです。
ダウンロードはこのへん↓からどうぞ
http://www.samsung.com/uk/support/download/supportDownloadMain.do

以上、ご参考までに。

--Yukiya Nakagawa

On 4月4日, 午前12:47, ジャック <y.e...@maplesystems.co.jp> wrote:
> 宜しくお願いします。
>
> なかなか情報が見つからず困っております。
> 設定ファイルに追加する情報をご存知の方は
> いらっしゃいませんか?

Hiroshi Matsunaga

to android-g...@googlegroups.com, Nkzn
ジャック様

松永と申します。

Optimus Padを持っていないので動作確認取れていないのですが、
のようにLGのページにドライバがあるみたいです。
Windows向けのみですが。。。

以上です。

2011年4月4日8:50 Nkzn <yn.ai...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
Hiroshi Matsunaga
email: hiroshi.82...@gmail.com

ジャック

to 日本Androidの会
おおお!!

これは!!という情報ですね。
有難うございます。本当に見つからず、困っておりました^^;
3.0に飛びついたは良かったのですが、ただの箱と化していました。
有難うございました。

On 4月4日, 午前8:50, Nkzn <yn.airsc...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> ↑を見る限りでは「Samsung Kies」というツールをインストールすると勝手についてくるようです。

uni_hachi

to android-g...@googlegroups.com
uni_hachiです。

こちらのドライバー使えませんか?
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/download.jsp?modelName=L-06C&downType=driver

以上、宜しくお願い致します。

ジャック

to 日本Androidの会
uni_hachi様
松永様
なかざん様

LG電子が提供しているドライバは、
単にPCと接続するだけのドライバのようで、
私どものような開発者向けのものではないようでした。
Eclipse上は認識されないけども、端末の中身がのぞけるようにはなると
いった中途半端な状態ですね。

Samsung Kiesが何故か使えて認識されたぁぁぁ!!

というのが当たりのようで、
無事Eclipseに認識されました。

腑に落ちないところはありますが、
一歩前進です。
ありがとうございました。

dmp

to 日本Androidの会
dmpです。

解決されたようでおめでとうございます。
蛇足かもしれませんが、ご参考まで。

次の記述をSDK USBドライバの[Google.NTx86]および[Google.NTamd64]部分に追記することでOptimus Pad
をadbに認識させることができました。

; LGE L-06C
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F1
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F1&MI_00
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F1&MI_02
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F1&MI_03
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_1004&PID_61F1&MI_04

以上。