画像のリサイズを行うインテント

sato

to 日本Androidの会
おせわになります。

Androidデフォルトで画像のリサイズを行うアクティビティを起動して、
ユーザがリサイズした画像を受け取るインテントを発行したいと考えています。

Android2.3.xの電話帳の編集画面で画像をギャラリーから選択したときに表示される
リサイズアクティビティを起動することはできるのでしょうか?

ご存じの方がおりましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

"ss.ももんが"

to android-g...@googlegroups.com
ももんがと言います。

自分の作成しているアプリでその機能を実装しています。
ソースを書くと少し長くなってしまいますので割愛しますが、「com.android.camera.action.CROP」をキーワードにぐぐれば色々見つかると思います。

> --
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、android-group-j...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/android-group-japan?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

sato

to android-g...@googlegroups.com
ご教授ありがとうございます。
実現できました。

2012年3月2日金曜日23時31分33秒 UTC+9 ss.momonga: