プロキシの設定

humo

to Android Developers Japan
はじめまして、突然の質問失礼いたします。

現在、プロキシ経由でインターネットに接続しているのですが、
Android のプロキシ設定をいろいろ試しているのですが、
うまくいきません。

試した方法は以下の3通りです。

1.Eclipse のウインドウ → 設定 → 一般 → ネットワーク接続 → 手動プロキシー構成
*ただし、SSLでこのプロキシサーバーを使用にチェックを入れても、保存されていません。
次に開いたときにはチェックが外れてしまっています。

2.コマンドプロンプトから adb shell → setprop net.gprs.http-proxy http://hoge:8080
*エミュレータを閉じると、次に起動したときには設定が消えています。

3.コマンドプロンプトから adb shell → sqlite3 /data/data/
com.google.android.providers.settings/databases/settings.db "INSERT
INTO system VALUES(30,'http_proxy','hoge:8080')"

*hoge = プロキシアドレス

もし、他の設定方法や原因をご存知の方がいましたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Tatsu

to Android Developers Japan
こんにちは。Tatsuです。

M3 SDK時代の投稿だと思いますが、_id=99としてProxy設定可能なようです。

http://groups.google.com/group/android-developers/msg/aee691863d5d18b5

影響しているのかどうかわかりませんが、_id=30はどこからきているのでしょう?

#タイミングによってEmulatorの再起動が必要かも?

#ページがキャッシュされててややこしいかも?

以上、宜しくお願い致します。

On 6月6日, 午後5:54, humo <morino...@gmail.com> wrote:
> [...]
> *ただし、SSLでこのプロキシサーバーを使用にチェックを入れても、保存されていません。
> 次に開いたときにはチェックが外れてしまっています。

Tatsu

to Android Developers Japan
_id=30も問題なくproxy設定できましたね。
やっぱりというか当然といおうか
99は十分に大きくて他のレコードとダブらない
ユニーク値という意味しかないようですね。

> - 引用テキストを表示 -

humo

to Android Developers Japan
Tatsuさま

ご意見ありがとうございます。
どうも、ウチの設定上難しいようです。
いろいろ試していただきありがとうございました。