第5回関東Qt勉強会の開催について

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです。

関東Qt勉強会ですが、8月はお休みせせて頂き、9月の後半に開催しようと考えております。

今までも、CQ出版さんから無償で場所の提供を受けさせて頂きましたが、もう一つ、新宿で無償で場所の提供をしても良いよと言う会社が現れ、第5回はぜ
ひ、そちらで開催しようと考えております。

候補としては、9/17(土)、24(土)のどちらかを考えております。時間帯は、午後です。
同日開催として第3回関東MeeGo勉強会も開催致します。開催方法としては、例えば13:00~14:30をMeGo勉強会、15:00~16:30
をQt勉強会、16:30~18:30をその場所で懇親会(例えばピザパーティー)を考えています。

勉強会のネタも、まだ、考えてはおりませんが、皆さんからの提案と、積極的な発表をお願いしたいと考えております。

発表ネタ(30分~50分)、だけでなく、今回はLT(ライトニングトーク、発表時間5分)、NT(ネタトーク発表時間10分~20分)も行いたいと
思っています。ぜひ、軽い気持ちで発表をしてもらえればと思っていますので、よろしくお願いします。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです。

開催日は先方の都合も考慮し、9/17(土)で調整方向です。
場所は、豆蔵さんのセミナールームです。
http://goo.gl/kO51Q

正式に決定次第ATNDを立てる予定です。
当日は、「第3回関東MeeGo勉強会」とのダブルヘッダーて開催ですので、発表、参加、よろしくお願いします。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

MeeGo勉強会の方の発表者は埋まったのですが、Qt勉強会の発表者が全くなく、
このまま、誰も発表者がいらしゃらない場合、Qt勉強会の方は中止ということに
したいと思います。

あくまでも、勉強会であって、無料のセミナーではないので、参加してくださっている
みなさんの発表で成り立つものと思っております。

9/3(土)AM10:00までに発表者がいらっしゃらない場合、中止とし、それまでATNDは
立てないでおります。

ぜひ、会の存続のためにも宜しくお願い致します。

Kenji Sugita

to qtk...@googlegroups.com
杉田です。

発表者募集はどこでしていたのでしょうか。まったく気が付きませんでした。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

杉田さん いつもありがとうございます。

募集そのものは、このスレッドの最初で行っていたのですが、わかりにくかったですかね?

いつも、発表者が居ないと杉田さんに頼っている状況では申し訳なく思っております。

先のメールにも書きましたが、勉強会であって、無料セミナーを開いているのではないので、
特定の人が発表して、聞くだけという勉強会は成立しない、また、その様な勉強会は
開催すべきではないと思っています。

今までも、いろいろな方々に甘えさせて頂きましたが、この様なやり方を続けて行っても
長続きはしないので、私が考える正しいい勉強会の方向に軌道修正していきたいと思っています。

せっかく、場所を提供して下さる会社さん(勉強会のために休日出勤される)の方々も
いらっしゃるわけで、なんとなく、お客さんに来るだけの勉強会は良くないと思っています。

「無料講習会とお客さん」と言う雰囲気(関係)の勉強会なら、やめた方がいいと思っているので
ちょっと、考えさせて下さい。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

@takakz さんが、「簡単QMLアプリケーション」と言う内容で、30分程度の
プレゼンをしていただけることになりました。

と言うことで、とにかく、開催の方向で本日、ATNDを立てたいと思います。

もう1枠、というか、1時間弱時間があるので、短いプレゼンでも結構ですので、
ぜひ、立候補お願いいたします。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

遅くなりましたが、ATNDを作成致しましたので、奮ってご参加下さい。
また、少し時間が空いてしまいますが、懇親会も別途ATNDを立てておりますので、
こちらも宜しくお願い致します。

第5回関東Qt勉強会:http://atnd.org/events/19546
第3回関東MeeGo勉強会:http://goo.gl/6jmjV
「第5回関東Qt勉強会 & 第3回関東MeeGo勉強会」合同懇親会:http://atnd.org/events/19550

※※※ まだ、発表者は募集しておりますので、ぜひ、宜しくお願い致します。※※※

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

@shintamainjpさんの「初めて使って結構ハマる罠の話」が追加になりました!
まだ、席は十分空いておりますので、ぜひ、ご参加下さい!

最後の15分、まだ、発表枠が空いております。
当日、飛び込み大歓迎です!