620 G_GEO_TOO_MANY_QUERIES 」エラーについて

YON

to Google-Maps-API-Japan
 HTTP 要求経由のジオコーディングをスクリプトで回して、連続してリクエストを出すと、リクエスト件数が数十件程度でもステータスコードに620
が変えり、ジオコーディングされなかったり、されたりします。
「620:G_GEO_TOO_MANY_QUERIES」は24時間以内に同一IPで15000件以上のリクエストを出した時のエラーとされてます
が、短時間に連続要求を出しても620が発生するみたいです。
http://groups.google.co.jp/group/Google-Maps-API/browse_thread/thread/9d4527f4fbe82198
でも報告されていました。
回避策として、
620発生時は、0.2秒程度(経験則)ディレィさせて、もう一度リクエストを発行すればうまくいくようです。
あるいは、大量件数の処理が必用な場合はGoogle Maps API プレミア(http://www.google.com/
enterprise/maps/)を使うそうです。
(以上)