ルートを地図上に表示

閲覧: 29 回

hamu

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
日本でも、10月29日からルート検索機能が、車での移動に対応し、スタート地点と目的地を入力することで運転ルートを検索できるようになりました。そ
こで、Google Maps APIを使って、スタート地点と目的地の緯度・経度を与えて、そのルートを地図上に表示したいのですが、その方法をご存
知の方、いらっしゃいましたら、ご教示頂ければと思います。

Masashi.K

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
>hamuさん

Google Maps APIでルート検索を
地図上に表示するのは「GDirections」を使います。

ですが先日調査してみましたけど、
日本国内は使えないみたいですよ。
(使える方法があれば私も知りたいですけど・・・)

hamu

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
Masashi.Kさん
ご回答ありがとうございます。

確かに「GDirections」は、日本国内の地点を指定するとエラーになってしまいます。
ルート検索の地図上への表示は、幅広く使えるし、経路が描くとわかりやすくなる場合が多いと思っていたのですが。
APIでも日本国内が早く対応するのを期待しておきます。

Masashi.K

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
>hamuさん

Googleさんに聞いてみましたら、ちょっといろいろな事情があって、現在はできないんだそうです。
残念ですが、自分でルート検索プログラムをつくるか、他サービスを利用するというのがよさそうです。
全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件