第12回北海道開発オフ、どうしましょうか

0 views
Skip to first unread message

Maraigue

unread,
Aug 23, 2009, 1:32:42 AM8/23/09
to De...@googlegroups.com
すもけさんがインフルエンザという不安要素があるのですが、
もうそろそろ次回開催の日程決めに着手する時期かと思いましてメールを投げました。

いつごろがよいでしょうかね?
9月の5連休のどこかで行うという手もありますし、前回から時期が空いているので9月の早いうちにやる
のもよいのではと思います。

なお私については、9/26~9/27が多分不可です。

----
H.Hiro / Maraigue
http://hhiro.net/about/
mara...@mail.goo.ne.jp

Seiko Kuchida

unread,
Aug 23, 2009, 2:51:49 AM8/23/09
to De...@googlegroups.com
すもけさんは週明けには復帰されるそうですから、大丈夫ですよー。
豚フル、私もちょっと心配でしたが
潜伏期間の10日を越えたので、移ってないと思います。

9月の五連休は、予定を取っている人のために
一日で終わるイベントは避けた方がいいんじゃないでしょうか。

私は今のところ、9月の土日は空いています。

9/4・9/5は急なので
やるとすれば9/12・9/13?


Maraigue さんは書きました:

smokeymonkey

unread,
Aug 23, 2009, 8:40:39 AM8/23/09
to De...@googlegroups.com
噂のすもけです。
明日には完治の証明がされるはず...

2009/08/23 15:51 に Seiko Kuchida<ma...@webbingstudio.com> さんは書きました:
> 9月の五連休は、予定を取っている人のために
> 一日で終わるイベントは避けた方がいいんじゃないでしょうか。
同意見。なので

> やるとすれば9/12・9/13?
この辺かなー。ここ以降なら9月末。

9/12・9/13で5人以上集まるならやっちゃいますか。
他に参加できそうな人挙手!

参加予定:すもけ・うぇびん・・・

Shuji Watanabe

unread,
Aug 23, 2009, 8:49:51 AM8/23/09
to De...@googlegroups.com
渡辺です。
あまり他のコミュニティが先に予定して公開している日にあてるのは、
お互いに後々気持ちがよくないので考慮した方がいいと思います・・・。
札幌もそこそこ勉強会は開催されていますけど、それでもバッティングするメリットないです

5日はPython札幌、12日はCLR/Hがあり、19日は札幌Javaです。
※観測範囲
というわけで13日で1票。

2009/08/23 21:40 に smokeymonkey<smokey...@gmail.com> さんは書きました:
--
================================
Shuji Watanabe (skypeId: shuji.w6e)
Blog:
http://d.hatena.ne.jp/shuji_w6e/
Labo:
http://www.deathmarch.jp/
Community:
http://www.sapporo-java.org/

Maraigue

unread,
Aug 23, 2009, 10:01:24 AM8/23/09
to De...@googlegroups.com
私は12日はCLR/Hに出ようと考えています。13日は多分大丈夫です。

> あまり他のコミュニティが先に予定して公開している日にあてるのは、
> お互いに後々気持ちがよくないので考慮した方がいいと思います・・・。
> 札幌もそこそこ勉強会は開催されていますけど、それでもバッティングするメリットないです
>
> 5日はPython札幌、12日はCLR/Hがあり、19日は札幌Javaです。
> ※観測範囲
> というわけで13日で1票。

以前の開発オフのときにも日程調整の話がありましたが、これといった打開策が見つかっていないのが
つらいところですね。

sally

unread,
Aug 23, 2009, 8:28:07 PM8/23/09
to De...@googlegroups.com
風邪の完治とぶり返しを繰り返しているirasallyです。
インフルではないはずですが、
札幌も、どこかでもらってきていてもおかしくない状況みたいですね。

週末PCを開かない人なので、
今日くらいに誰もアナウンスしてなかったら・・とおもっていたら
話が進んでいました。ありがとうございます!

13日くらいで問題ないと思います。
個人としては13日問題ないはずですが、まだ保留です。
9月の頭には返事ができると思います。

# 個人的な用事で9月10月と週末札幌にいない事が多そう。


--
sally ********

sally

unread,
Aug 28, 2009, 4:19:33 AM8/28/09
to De...@googlegroups.com
# あげてみます。

皆様の都合がよければ13日開催にしますか?
場所は、可能であればすもけさんの会社にお願いしたいのですが
どうでしょうか。

NGであれば、場所を確保しなければならないので
日程を決めてしまいましょう><

--
sally ********

smokeymonkey

unread,
Aug 28, 2009, 7:54:38 AM8/28/09
to De...@googlegroups.com
すもけです。

> 皆様の都合がよければ13日開催にしますか?
> 場所は、可能であればすもけさんの会社にお願いしたいのですが
> どうでしょうか。
13日、弊社教室利用可能です。

ただ、ちょっと総務から使い方にクレームもらっちゃって...利用して頂いている皆さんが悪いんじゃなく、僕がルールをわかってなかったんですけどw

総務に使い方のルールを明文化するよう依頼したので、次回使用時にちょっとしたガイドラインみたいなものを各位に読んでもらうことになりそうです。たいしたもんじゃないと思います。面倒くさくて申し訳無いのですが、ご協力お願いします。

2009/08/28 17:19 に sally<sall...@gmail.com> さんは書きました:
--
----------------------------------------------
[-* smokeymonkey *-]
Mail: smokey...@gmail.com
Web: http://www.smokeymonkey.net/
Skype: highness_smokeymonkey
Twitter: http://twitter.com/smokeymonkey

Maraigue

unread,
Aug 28, 2009, 10:04:39 AM8/28/09
to De...@googlegroups.com
H.Hiroです。
毎度ありがとうございます。>すもけさん

現状、実施日に関する参加可能/不能の表明がMLにあまり来ていないのですが、
他の皆様はいかがでしょうか?(そのままだと13日に確定しそうなので)

----- Original Message -----
送信者: smokeymonkey<smokey...@gmail.com>
宛先: De...@googlegroups.com
日付:Friday, August, 28, 2009, 08:54 PM
件名: [DevDo:730] Re: 第12回北海道開発オフ、どうしましょうか

>
>
>
> すもけです。
>
> > 皆様の都合がよければ13日開催にしますか?
> > 場所は、可能であればすもけさんの会社にお願いしたいのですが
> > どうでしょうか。
> 13日、弊社教室利用可能です。
>
> ただ、ちょっと総務から使い方にクレームもらっちゃって...利用して頂いている皆さんが悪いんじゃ
なく、僕がルールをわかってなかったんですけどw
>
> 総務に使い方のルールを明文化するよう依頼したので、次回使用時にちょっとしたガイドラインみた
いなものを各位に読んでもらうことになりそうです。たいしたもんじゃないと思います。面倒くさくて
申し訳無いのですが、ご協力お願いします。

----

jnt.yzaki

unread,
Sep 2, 2009, 3:34:36 AM9/2/09
to DevDo::北海道開発オフ
初めまして,吉崎と申します。
第12回から参加させていただこうと思います。

日程についてですが私は13日で大丈夫です。

On 8月28日, 午後11:04, Maraigue <marai...@mail.goo.ne.jp> wrote:
> H.Hiroです。
> 毎度ありがとうございます。>すもけさん
>
> 現状、実施日に関する参加可能/不能の表明がMLにあまり来ていないのですが、
> 他の皆様はいかがでしょうか?(そのままだと13日に確定しそうなので)
>
> ----- Original Message -----
>
> 送信者: smokeymonkey<smokeymon...@gmail.com>
> 宛先: De...@googlegroups.com
> 日付:Friday, August, 28, 2009, 08:54 PM
> 件名: [DevDo:730] Re: 第12回北海道開発オフ、どうしましょうか
>
> > すもけです。
>
> > > 皆様の都合がよければ13日開催にしますか?
> > > 場所は、可能であればすもけさんの会社にお願いしたいのですが
> > > どうでしょうか。
> > 13日、弊社教室利用可能です。
>
> > ただ、ちょっと総務から使い方にクレームもらっちゃって...利用して頂いている皆さんが悪いんじゃ
> なく、僕がルールをわかってなかったんですけどw
>
> > 総務に使い方のルールを明文化するよう依頼したので、次回使用時にちょっとしたガイドラインみた
> いなものを各位に読んでもらうことになりそうです。たいしたもんじゃないと思います。面倒くさくて
> 申し訳無いのですが、ご協力お願いします。
>
> ----
> H.Hiro / Maraiguehttp://hhiro.net/about/
> marai...@mail.goo.ne.jp

鉄火格子

unread,
Sep 2, 2009, 7:25:01 AM9/2/09
to De...@googlegroups.com
前回初めて参加したtek_kocです。自分の開催するオフがどうしても13日じゃないといけない理由が出来てしまったため、今回は参加を辞退します。13回に開発オフが開かれる際は是非参加しようと思うので、そのときはよろしくお願いします。

smokeymonkey

unread,
Sep 2, 2009, 7:26:43 AM9/2/09
to De...@googlegroups.com
すもけです。

で、13日確定でOKですよね?
告知はどうしましょう。sallyさん出来ます?
難しそうなら僕作ります。

sally

unread,
Sep 2, 2009, 8:15:02 AM9/2/09
to De...@googlegroups.com
らじゃ、
告知しますた!

2009/9/2 smokeymonkey <smokey...@gmail.com>:
--
sally ********

WebbingStudio

unread,
Sep 9, 2009, 2:58:03 AM9/9/09
to DevDo::北海道開発オフ
現在参加表明19人。

http://atnd.org/events/1443

素晴らしいですねー('ヮ'*
当日は宜しくお願いいたします!


On 9月2日, 午後9:15, sally <sally0...@gmail.com> wrote:
> らじゃ、
> 告知しますた!

32

unread,
Sep 9, 2009, 10:11:36 PM9/9/09
to DevDo::北海道開発オフ

すげー。

name NIKU

unread,
Sep 12, 2009, 9:51:28 AM9/12/09
to De...@googlegroups.com
すごすぎワロタ
いいなー

2009年9月10日11:11 32 <samu...@gmail.com>:
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages