第21回北海道開発オフ開催しませんか?

1 view

sally

to DevDo::北海道開発オフ
irasallyです。

第21回北海道開発オフ、そろそろやりませんか?
時期的には2月中~後半がよいのかなと思います。

3/12(土)
3/13(日)
3/19(土)
3/20(日)
3/26(土)
3/27(日)

年度末は忙しいから厳しいのかなぁ。
理想は 3/12か3/19 でしょうか??

--
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。
 sari

Join us :-) - Planet EZO
http://planet.ezocast.net/
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。

smokeymonkey

to de...@googlegroups.com
すもけです。

> 理想は 3/12か3/19 でしょうか??

そうですねーこの辺でしょうね。
僕はいまんところどっちでもいいです。

2011年2月16日15:28 sally <sall...@gmail.com>:

> --
> 閲覧:http://groups.google.co.jp/group/DevDo
> 投稿:De...@googlegroups.com

[-* smokeymonkey *-]
Mail: smokey...@gmail.com
Web: http://www.smokeymonkey.net/
Skype: highness_smokeymonkey
Twitter: http://twitter.com/smokeymonkey

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
うぇびんです。

年度末に入るので、理想は3/12だと思います。

異論なさそうなので、来週あたりいつものように予約取ってきます。
3/12を第1候補にして、だめなら3/19で押さえてきます。

宜しくですー。

sally

to de...@googlegroups.com, 口田 聖子 :: WebbingStudio
irasallyです。

>異論なさそうなので、来週あたりいつものように予約取ってきます。
>3/12を第1候補にして、だめなら3/19で押さえてきます。
ありがとうございます!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
うぇびんです。
会場を抑えたので告知出しました。

【!】3月12日は埋まっていたので、19日になりました

On 2月20日, 午後11:01, sally <sally0...@gmail.com> wrote:
> [...]
> よろしくおねがいしますm(_ _)m

> --
> .。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。

Shuji Watanabe

to de...@googlegroups.com
渡辺です。

ATNDのコメントにも書きましたが、提案です。
参加費を1,000円とし、会場費を引いた残りを義援金として寄付してはどうでしょう?
#コンビニかイーアスの募金箱でいいと思います
13人くらい集まるならば、ざっくり10,000円くらいになるんじゃないかな?

札幌は被害がほとんどなかったので、勉強会に参加する毎に500円程度の寄付をするのはいかがでしょう?
各自でやっているかとは思うけど、他の団体もまねするような流れができればいいと思う。
Shuji Watanabe (skypeId: shuji.w6e)
Blog:
http://d.hatena.ne.jp/shuji_w6e/
Labo:
http://www.deathmarch.jp/
Community:
http://www.sapporo-java.org/

sally

to de...@googlegroups.com, Shuji Watanabe
irasallyです。

賛成。

ただ、各自事情はあると思いますので、
あくまでも出来る範囲で、任意でという形でよいと思います。

帰りに募金箱によって帰ろう!

# もともと開発オフは毎回収支がトントンなので、
# その回の余剰金を全額寄付しても問題ないと思っています。

2011/3/14 Shuji Watanabe <shuj...@gmail.com>

.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。
 sari

smokeymonkey

to de...@googlegroups.com
すもけです。

僕も賛成!

ただ、任意で会場で集めるというのはちょっと難しいかなぁと思います。
出せなかった人に変な後ろめたさを持たせるのはイヤだなぁと。
出させるなら出させる、出させないなら出させない(帰りにでも自由募金してもらう)
どちらか決めちゃうべきでしょうね。

今回の場合、参加者が13名かつ知ってる人が多い、ということもあり、
渡辺さんの言うとおり、いっそ1000円強制にしちゃうのも手だと思います。

> # もともと開発オフは毎回収支がトントンなので、
> # その回の余剰金を全額寄付しても問題ないと思っています。
毎回の余剰金ってどのくらいなんでしたっけ。

sally

to de...@googlegroups.com, smokeymonkey
> [...]

>出させるなら出させる、出させないなら出させない(帰りにでも自由募金してもらう)
>どちらか決めちゃうべきでしょうね。
あぁ、やっぱり。
書いてから、こっちのほうが無言の強制になってしまうのではないかと思ったのですよね…。

ATNDに、
「今回(からしばらく)参加費を1000円とします。その回の余剰金は全て募金します。」
と一文追加してしまいましょうか。

本日20時くらいまでに反対意見がなければ対応しようと思います。

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
うぇびんです。

私もその方式、賛成です。
継続的な募金ができますね。

でも学生さんに1000円はきついと思うので、
「学生さんは引き続き500円」としてはどうでしょう。

それと、告知分の下にGoogleSiteの経理ページのURLを貼って
「募金の明細はこちらで公開します」
としたら安心だと思います。

※全部の勉強会が取り入れると、
 いろんなところに出る人は負担が大きくなっちゃうかもですが^^;

--
* WebbingStudio *

sally

> [...]
irasallyです。

>でも学生さんに1000円はきついと思うので、
>「学生さんは引き続き500円」としてはどうでしょう。
自分はこれは明記しなくて良いと思っています。

参加人数によって、当日余裕があれば対応するくらいの形がよいのではないでしょうか。

# 財政的に、今後いつでも学生さんを優遇できるとは言い切れないお財布事情…

2011/3/14 口田 聖子 :: WebbingStudio <ma...@webbingstudio.com>

smokeymonkey

to de...@googlegroups.com
すもけです。

> 参加人数によって、当日余裕があれば対応するくらいの形がよいのではないでしょうか。
でも、普段は1人500円で賄えるんですよね?
で、あれば、
「普段は全員500円なんだけど」と併記して
社会人1000円学生500円(余剰金は全額寄付)
でも良いかなと思います。
学生さんに寄付分は求めませんよ、という。
確かに学生1000円は結構大変でしょうからねぇ。

それと、僕が参加できるときは、僕の会社ただで解放しますので、
必要があれば言ってください。

2011年3月14日16:15 sally <sall...@gmail.com>:

sally

to de...@googlegroups.com, smokeymonkey
irasallyです

>でも、普段は1人500円で賄えるんですよね?
参加人数によるのですが
回によっては持ち出し、当日の皆様の善意による寄付、前からの余剰金での補填
で何とかしてきたという経緯はあります。
ので「普段から1人500円でちゃんとまわっている集まり」
とは言い切れないかなぁというところ。

>「普段は全員500円なんだけど」と併記して
>社会人1000円学生500円(余剰金は全額寄付)
>でも良いかなと思います。
社会人の皆様が寄付として上乗せしてくれた部分が会によっては
まるまる寄付できない場合はある、かもしれません。
そのあたりは会計を付けているのでそこで明確にしておけばOKということで
あればこれでも大丈夫なのかなと思います。

たしかに1回1000円にして学生さんの敷居を無駄にあげるのはよくないですよね。

>それと、僕が参加できるときは、僕の会社ただで解放しますので、
> [...]

H.Hiro(Maraigue)

to DevDo::北海道開発オフ
H.Hiroです。
私としては、強制徴収にするのは反対と表明しておきます。

理由は、告知期間が足りなすぎることです。
MLを頻繁に読んでない人にとっては、当日いきなり「え?」となりかねません。
不本意な形で募金をさせる、ということにはしたくないと思ったのです。

またそのため、

> [...]
> 出させるなら出させる、出させないなら出させない(帰りにでも自由募金してもらう)
> どちらか決めちゃうべきでしょうね。

という理由で、全員を出させる方向に誘導するのは尚更よくないと思ったのです。

正論で突き返すようで申し訳ないですが、お金の絡むことゆえ、少し慎重な対応をすべきかなと感じた次第です。

H.Hiro(Maraigue)

to DevDo::北海道開発オフ
H.Hiroです。追記です。
あくまで参加費は¥500円とし、その上で会場で別途募金を呼びかける、というのであれば賛成です。

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
うぇびんです。

ひろさんありがとうございます。
確かに、期間が短すぎますね。毎回飛び入りの人もいますし。
やっぱり会場に募金箱を置くのがいいのかな?
皆さんどうでしょう。

smokeymonkey

to de...@googlegroups.com
すもけです。

> やっぱり会場に募金箱を置くのがいいのかな?
これをするくらいなら、帰りにどっかで募金してってね、
程度でよいと思います。

ひろさんの懸念はわかります。最初から言えれば良かったんだけどなぁ。

sally

> [...]

>理由は、告知期間が足りなすぎることです。
>MLを頻繁に読んでない人にとっては、当日いきなり「え?」となりかねません。
期間に関しては、1週間前から予告できたことではないので、
ある程度今回は仕方ないと考えます。
なにかやろう→行動を起こす 期間として考えれば3日間は迅速な方ではないかとも思いました。

> やっぱり会場に募金箱を置くのがいいのかな?
このほうが断りにくい空気になるのではないか、という気持ちがあります。
また、いきなり募金箱が置いてあるという状態は告知しないのと同じことになると思います。
# このあたりがやっぱり難しいのですかね。。。

方法は異なれど賛成の意見が多いのであれば、
当日の様子を見ながらその場で募金箱に切り替えるくらいの柔軟な感じでもよいので
事前に立場を表明しておいたほうがよいと思います。

試しにATNDに載せる文章を考えてみたのですがどうでしょう。
「告知期間が短いためある程度見切り発車になってしまいます」
と明示した上で、当日ご意見を求める形を取るという感じで…(←若干濁してしまった・・・

-----
今回から会場費を変更したいと思います。

会場費
一般:1000円
学生:500円

余剰金は全額、東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の義援金として
徴収者が責任をもって寄付します。

会計については
[会計管理しているところのURL]
をご覧ください。

尚、北海道開発オフとしては、今後しばらく上記の参加費体制としたいと考えております。
ただ、義援金や寄付は強制するものではないと思っております。
今回は若干見切り発車になってしまう部分がありますので、
寄付金を含む会場費について何かあれば当日でもコメント欄でもご意見を頂きたいです。

-----

あと、任意で寄付金を集めることになったときに
産業振興センターのルール的には問題なかったでしたっけ?
商売じゃないから問題ないと思うのですが・・・

2011/3/14 smokeymonkey <smokey...@gmail.com>

32

to DevDo::北海道開発オフ

全部よんでないが

少額の寄付活動はかえって迷惑になります。
これは手数料の関係(詳しくはぼくのFBみてね)もあるし
気持ちが届いたか分からないと、皆の気分もわるいでしょ。

なので、それぞれの気持ちをもって、黙祷などして そのキャッシュは別なところで寄付を!

経済学的にみれば、寄付をしてる企業の商品を買うほうが効率的なんだぜ。 とかもいえるけど
とりあえず、やるならもっとまとまって届けるか大きな団体に任せましょう。

個別の寄付活動、街角募金活動など、多くが手数料を抜いた基金の入れ方となります。
エゴになりえるので まずは気持ちだけ祈りを。それで十分だって!日本は元気だから。
とにかく事実を受け止め残すこと、未来を作るためのプログラムに期待してます。

sally

to de...@googlegroups.com, 32
お疲れ様です。
irasallyです。

業務事情によりまだ対応できる余裕がありませんので
21時くらいまでご意見を募集します。
(たぶん対応は日付こえてからになります

まとまらないようであれば、各自でできることをするという方向で
良いのではないかなと思います。

誰かの反対を押してまで全体行うことではないので。

2011/3/14 32 <samu...@gmail.com>

Shuji Watanabe

to de...@googlegroups.com
渡辺です。

>全部よんでないが
>少額の寄付活動はかえって迷惑になります。
最初の提案程度は読んだらどうでしょうか?

2011年3月14日20:20 sally <sall...@gmail.com>:

Chuta

to DevDo::北海道開発オフ
Chutaです

僕は勝手に
 開発オフが終わった後(または後日)に、どこかの募金箱に入れる
とイメージしてました。
そうであれば、少額云々は特に問題ないのではないでしょうか。

sally

to de...@googlegroups.com, Chuta
irasallyです。

まあまあ、まあまあ。

せっかく「出来ることはないか?」という前向きに考えている議論なので
気持ちを活かせる方向で考えましょう。

>少額の寄付活動はかえって迷惑になります。
>これは手数料の関係(詳しくはぼくのFBみてね)もあるし
たしかに1円10円を寄付しても手数料が上回るかなとは思います。
しかし、今回は1万円単位では寄付できるのではないかな。
(達しなかったら次回まで持ち越しでも臨機応変に対応できるはず)

> 気持ちが届いたか分からないと、皆の気分もわるいでしょ。
これは、冒頭、またちゅーたさんの書いているように
>開発オフが終わった後(または後日)に、どこかの募金箱に入れる
こんな感じですね。
募金箱に入れる係をお金徴収を行う私が承るイメージです。
(もちろん、持ち逃げはしません。)
最終的には大手がまとめて届けてくれるという前提です。

自分としては各自出来ることをする、というのが一番だと思っていますが
開発オフとして何か協力できる立場を示すことができるのであれば
そうしたいな、と思っています。

・・・・・はい、仕事します。

Kenta Murata

to de...@googlegroups.com
むらたです。

On 2011年3月14日月曜日 at 20:48, sally wrote:

> [...]
しかし、今回は1万円単位では寄付できるのではないかな。
(達しなかったら次回まで持ち越しでも臨機応変に対応できるはず)

日本赤十字への郵便振替では、通信欄に "東北関東大震災義援金"
と記載することで、手数料が無料になるそうです。

NHK 放送局へ直接持って行っても手数料はかからないです。

また、既にご存知かもしれませんが、募金情報のまとめサイトがありました。

--
Kenta Murata
Sent with Sparrow

32

to DevDo::北海道開発オフ

おおー
失礼

別に するなって言うわけじゃないですよー。

一部の学生らが街角募金などはじめたりしているのをみて
あまりにも痛々しくおもってたところでした。
失礼しました。

H.Hiro

to De...@googlegroups.com
H.Hiroです。

主にirasallyさんに対して返信です。

> 期間に関しては、1週間前から予告できたことではないので、
> ある程度今回は仕方ないと考えます。
> なにかやろう→行動を起こす 期間として考えれば3日間は迅速な方ではないかとも思いました。

急を要する行動だからこそ、「会場代を急遽引き上げる」という強制力を有する手段は取るべきでないと思ったのです。

> このほうが断りにくい空気になるのではないか、という気持ちがあります。
> また、いきなり募金箱が置いてあるという状態は告知しないのと同じことになると思います。
> # このあたりがやっぱり難しいのですかね。。。

その辺は確かに変わらないと思います。
ただ、それが強制力がある「前提で」行われているかどうかで、それを見た人の心象は違うのではないかと思います。
※この辺は人によるのかもしれませんが

> [...]
> と明示した上で、当日ご意見を求める形を取るという感じで…(←若干濁してしまった・・・

告知期間が短いとはいえ、方針が決まったら告知をしておくべきとは思います。
また、ATNDに告知をして意見を求めるのもよい方法だとは思います。

> あと、任意で寄付金を集めることになったときに
> 産業振興センターのルール的には問題なかったでしたっけ?
> 商売じゃないから問題ないと思うのですが・・・

産業振興センターはOKっぽいですね。
http://www.sapporosansin.jp/sisetsu_info/price/index.html

ただ会場によっては、集める目的にかかわらず、入場料名目であれば不可になります。(例:札幌市民ホール)
http://www.sapporo-shiminhall.org/guide/price.html#price03
その場合でも、会場費徴収の際「まとめて集めて、余剰を寄付」にせず、
「会場費¥500、寄付金¥500」という風に切り分けていれば問題ないかもしれませんが。

----
H.Hiro / Maraigue
http://hhiro.net/about/
mara...@mail.goo.ne.jp

sally

to de...@googlegroups.com
32さん

ご説明ありがとうございます。
危惧されている所、理解しました。

でもきっと、みんなtwitterの情報の波に揉まれているから大丈夫 :-)

具体的にどのような形で土曜日の開発オフを迎えるのが良いか、
明日の昼過ぎ(たぶん夕方まで大丈夫)までみなさんのご意見を集めたいと思います。
明日中には方針を決めてATNDに記載したいと思います。
(私がこれからATNDを更新する元気が無い)

今の意見を纏めるとこんな感じかな↓
-----
会場費:500円

余剰金が発生した場合、全額、東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の義援金として
徴収者が責任をもって寄付したいと思います。

会計については
[会計管理しているところのURL]
をご覧ください。

また、北海道開発オフとしては、今後しばらく何らかの形で義援金に協力できたらと考えています。
MLでは当日の会場費をいくらか値上げして、残金を寄付しようという意見も出ております。
会場費とは別に募金をつのり、帰りの足で募金箱に入れて帰ろうという意見も出ております。

ただ、義援金や寄付は強制するものではないと思っております。
今回は若干見切り発車になってしまう部分がありますので、
どのようなアクションをとるのがよいか、当日皆様とお話できたら良いなと思います。

何かあればコメント欄でもご意見を頂きたいです。
-----

ひさびさにMLが盛り上がってますね。
自分たちのできる一番良い方法を考えたいですね。
引き続きご意見よろしくお願いします。m(_ _)m

H.Hiro

to De...@googlegroups.com
H.Hiroです。
こういう形で意見を募りつつ賛同者を求める、というのはよいかな、と思いました。

> [...]
> どのようなアクションをとるのがよいか、当日皆様とお話できたら良いなと思います。
>
> 何かあればコメント欄でもご意見を頂きたいです。

----

まいむぞう

to de...@googlegroups.com
まいむぞうです。

この議題、日本Androidの会でも盛り上がってるんだけど、
勉強会とかコミュニティって枠だと、直接お金を寄付するよりは、
その集まりの意図に沿った形で手助けするのがいいんじゃないかってのが
主流になってきてる気がします。(内部でもまだ結論出てないですが)

開発オフなら、被災者を助ける|自信のメカニズムを究明するシステムを開発する、など。

個人的には、こういう集まりでお金を集めるよりは、それぞれしかるべきタイミングで
自分が許せる最大のお金を寄付すれば、それが一番なんじゃないかと思います。
マッチング・ギフトとか、素敵な仕組みじゃないですか。

つーことで、土曜暇なら参加します。
(仕事の関係で微妙なので、まだATNDには登録してませんが)

大路裕介(おおみちゆうすけ)/まいむぞう
mail: mai...@gmail.com
skype: maimuzo
twitter: maimuzo
blog: http://fromnorth.blogspot.com/
for Android users: http://www.android-app.info/

TAKADA Yoshihito

to de...@googlegroups.com
たかだです。

# とりあえず末尾に。まいむぞうさんに他意はありません。

寄付したい人はすでに寄付しているのではないですかね?
昨日会社に募金箱が設置されたので1万円突っ込んできたところで、さらに突っ
込めといわれるときついものがあります。

# まあ500円は消費税程度ではありますが。

あちこちの勉強会、イベントで同様のことがあるとちりも積もればナンとやら、
ということにもなるので出費が痛い。

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
うぇびんです。

一日あけて考えてみましたが、うーん

私としては、とりあえず提案を出してみてもいいけど
個人的にはやめた方がいいかも、という結論です。

理由としてはまいむぞうさん、たかださんと同じです。

1:今回の災害に関する何かを開発する、既存のサービスを改良するなどの方が
  テーマを持たない開発オフらしいやり方ではないのか

2:方々で募金を募っているので、長期的に見ると
  勉強会から足が遠のく人が出る結果になる

お金はいろいろな手段で送れると思います。
でも、自由に勉強できる場を提供するのは、DevDoにしかできませんよね。

DevDoには毎回、いろいろなジャンルの開発者が来ます。
土曜日は、技術的な手段で私たちにできることを
話し合ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

せっかくいいアイディア出してくれたのに、ごめんねオム子;;

--
* WebbingStudio *

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
発案者わたなべさんだった…

すみませんすみませんすみませんすみません

2011/3/15 口田 聖子 :: WebbingStudio <ma...@webbingstudio.com>

せっかくいいアイディア出してくれたのに、ごめんねオム子;;

mamitann

to de...@googlegroups.com
きむら(mamitann)です。
おはようございます。

昨日から読んでいました。
今思うことを投稿します。

1.半ば強制力を持って募金を募る(会費を上げる)のであれば、
  募金箱に入れずに、直接赤十字等の募金団体に託すのがいいと思います。
  これは持ち逃げとかそういうことを言いたいのではないことを、ご理解ください。
  募金箱から先の行方が不透明なので、所在を明確にしておくほうがいいと思うまでです。
  ただ、この場合は振込みの手間などかかるので、強くも言えません。

2.会費を上げずに募金を募りたい→
  会場の費用は電源口の数で変わると聞いたので、
  今までより電源口を少な目に借り、今後余剰した分で募金するのはいかがでしょう。
  ノートPCであれば、ある程度の充電がされているので、
  譲り合って使うことも可能だと思います。
  節電(北海道の節電は意味がないようですが)にもなるかなあ、と。
  この場合は小額になってしまうので、募金箱でも致し方ないかなとも思います。

こうして、
「みんなで何か出来ることはないか?」
と考えるのはとても良いことだと思います!
ステキ!!

--
MAMI Kimura. < mami...@gmail.com >

sally

to de...@googlegroups.com, mamitann
irasallyです、お疲れ様です。

昨日まで、といいつつ何も動けず放置になってしまっておりすみません。

賛成、反対それぞれたくさんのご意見ありがとうございます。
どちらの言うこともそのとおりだなあと思います。
DevDoとしての着地点はどのあたりなのでしょう…

取り急ぎ、どうする?っていうところだけ合意点を見つけたいと思います。

以下の二つ

1) 通常通り会費を集めて、余剰金がでた場合は寄付してもよい?

2) こんな議論をしているよ、当日も話したいな、という旨をATNDにのせても良い?
 (文章については何件か前のirasallyの投稿をご参照ください)

特に2はいよいよ期日が迫ってきているので、
反対意見がなければ、今晩2)については対応を行いたいと思います。
(今晩こそは対応したいと思っています。)
よろしくおねがいします。

---
以下、自分の意見です。
1) について:賛成
 ・今までも積立をしていたりするわけじゃないので問題ないと思う
 ・今後合意が取れれば、mamitannの言うように電源の口を減らすというのはアリと思う
2) について:賛成
 ・最終的に「やらない」となってもいいと思っている
 ・せっかくそういう流れがあったのにMLだけで収束するのは勿体無いかなぁ
 ・まとまらなければ賛成と思った人が昼ごはんの時にお釣りをイーアスにいれようぜ、でもいいと思ってる

2011/3/15 mamitann <mami...@gmail.com>

口田 聖子 :: WebbingStudio

to de...@googlegroups.com
うぇびんです。

私も賛成です。
時間的に、今回はこの対応がいちばん良さそうですね。

既に他の地方の勉強会でも、カンパの動きは始まっているようです。
被災地への支援は長そうです。
土曜日にすぐできなくても、この先があると思います。
改めて今後のDevDoの方針を考える、いい機会になりますね。

このやり取り、かなり良い内容になったので
ブログで記事にしたいのです。
ディスカッションに参加された人たちの本文を一部転載してもいいでしょうか?
(名前は掲載しないです)

--
* WebbingStudio *

2011/3/16 smokeymonkey <smokey...@gmail.com>
すもけです。

> 1) 通常通り会費を集めて、余剰金がでた場合は寄付してもよい?
> 2) こんな議論をしているよ、当日も話したいな、という旨をATNDにのせても良い?

良案とも賛成です。

結果的にこういった議論を出来たことがとても良かったと思います。
最終的に参加者に募金を呼びかけるだけでも良いんじゃないかな。

H.Hiro

> [...]

> (文章については何件か前のirasallyの投稿をご参照ください)

賛成です。

うぇびんさんへ:

> このやり取り、かなり良い内容になったので
> ブログで記事にしたいのです。
> ディスカッションに参加された人たちの本文を一部転載してもいいでしょうか?
> (名前は掲載しないです)

これは記事のフォーマットの仕方によりけりですが、名前を掲載して載せた方がむしろよいのではと思います。
この議論のMLは一般に公開されているものなので、
当該スレッドへのパーマリンク(Googleグループ内)を載せて引用すればよい話ですし。

sally

to de...@googlegroups.com, H.Hiro
irasallyです。

取り急ぎ、ATND更新してみました。

何かあればこちらででもご指摘ください。