OSC-do 2009での活動について

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
お疲れ様です、すもけです。

さっき確認したところ、OSC-do 2009のWebサイトで、参加グループに開発オフの名前が入っていました。

オープンソースカンファレンス2009 Hokkaido - 行くしかないっしょ?!
http://www.ospn.jp/osc2009-do/

というわけで、展示はやらせてもらえるようなので、やりましょう。

決めなきゃいけないのは以下でしょうか。
---
・展示物
 →(案)
  ・少し大きめの(A3?)ポスター的なもの
  ・フライヤ
  ・PCx1(DevDoの紹介PPTを自動でながしとく)
  ・PCx1(DevDoの写真を自動でながしとく)

・担当係
 →(案)
  ・参加出来るメンバーで、1時間交替とかで入れれば良いと思います。
  ・各自可能な限り、興味のあるセッションには参加できるように調整しましょう。
  ・参加出来るメンバーは挙手!
  →すもけ、
---

皆さんご意見お願いします。

sally

to De...@googlegroups.com
>・参加出来るメンバーは挙手!
ハイ!ハイ!

>・PCx1(DevDoの紹介PPTを自動でながしとく)
>・PCx1(DevDoの写真を自動でながしとく)
PPTとスライドショーならこっちでできるので作成します。
インターネットが確保できているなら、Picasa流しておけばいいのでは・・・って話ですが
なんか、もう少しいい感じのスライドショー流したいですね。
(常にイモアイコンが表示されているとか)

ポスターなどはデザインセンスのある人・・・・・お願いします><
フライヤは、今ジュンク堂に置かせてもらっているものと同じものを
印刷すればよいのではないでしょうか。
(印刷費用などはあとで折半しましょう。)

当日ですが、現在前向きに調整中です。
帰ることができた暁には、当日待機も担当させてください。
参加出来る出来る詐欺にならないようにしますw

--
sally  ********

Maraigue

to De...@googlegroups.com
H.Hiro / Maraigueです。

> [...]
>   ・フライヤ
>   ・PCx1(DevDoの紹介PPTを自動でながしとく)
>   ・PCx1(DevDoの写真を自動でながしとく)

「PCx1」の件ですが、ディスプレイは大きめの方がよいかもしれませんね。
一応当方には、ディスプレイがやや大きめの(14inch?15inch?)ノートPCがあります。
※デスクトップ用のディスプレイを持っていくことも可能・・・かもしれません

> [...]
>   ・参加出来るメンバーで、1時間交替とかで入れれば良いと思います。
>   ・各自可能な限り、興味のあるセッションには参加できるように調整しましょう。

当日の担当、是非行いたいと思います。

【当日担当】
・すもけ
・Maraigue

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
開発オフのブースが取れたんですね。
おめでとうございます!

> [...]
>   ・参加出来るメンバーで、1時間交替とかで入れれば良いと思います。
>   ・各自可能な限り、興味のあるセッションには参加できるように調整しましょう。

( ・_・)ノ 店番くらいはぜひお手伝いを。

しかし、6月後半のスケジュールがまずいことに…gkbr

今週~来週でしたらまだ余裕があります。
フライヤのテイストに合わせる形で、A3ポスターを作ってみましょうか。
@kobun氏に写真を分けてもらえば、よさ気なものが作れそうです。

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

irasallyさん
> PPTとスライドショーならこっちでできるので作成します。
よろしくお願いします!

Maraigueさん
> 一応当方には、ディスプレイがやや大きめの(14inch?15inch?)ノートPCがあります。
もちこみして頂けると助かります!

Webbingstudioさん
> フライヤのテイストに合わせる形で、A3ポスターを作ってみましょうか。
宜しくお願いします!

というわけで、後PC1台とフライヤですね。
PC1台は、僕のほうで準備します。ノートPCかデスクトップか...ノートかなぁ。

ジュンク堂のフライヤと同じで良ければ僕のほうで印刷しますし、
違うものも作りたい!という人がいればぜひお願いしたいです。
irasallyさんがおっしゃってたとおり、かかった経費は後で適当に割りましょう。

当日担当者も、まぁ直前でも当日でも構いませんので、
多数のメンバーに参加してもらえたらと。

現時点での当日担当者は↓
・すもけ
・irasally

Maraigue

to De...@googlegroups.com
Maraigueです。

>   ・各自可能な限り、興味のあるセッションには参加できるように調整しましょう。

OSCのプログラムが出ました。
http://www.ospn.jp/osc2009-do/modules/eventrsv/?id=1&noform=1
ということで、とりあえず参加したいセッションの希望を書いて行きましょうかね?

<セッション開始時刻>
10 11 13 14 15 16
15 15 00 00 15 15
× ○ △ ○ ○ × Maraigue

(○…店番OK △…店番一応OK ×…セッション参加希望)

> Maraigueさん
> もちこみして頂けると助かります!

了解しました。準備しておきます。

----
H.Hiro / Maraigue
http://hhiro.net/about/
mara...@mail.goo.ne.jp

つか

to DevDo::北海道開発オフ
to: webbingstudioさん

> 今週~来週でしたらまだ余裕があります。
> フライヤのテイストに合わせる形で、A3ポスターを作ってみましょうか。
> @kobun氏に写真を分けてもらえば、よさ気なものが作れそうです。

Picasaに上がってるファイルをお使い頂いて良いです。
オリジナルサイズが必要で有ればお渡しします。

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
> Picasaに上がってるファイルをお使い頂いて良いです。
> オリジナルサイズが必要で有ればお渡しします。

わーい('ヮ'* ありがとうございます!
土日に考えてみますね。

OSCのセッション、自分には難しいものばかりかなーと思ったのですが
eZ PublishやTYPO3のお話があるのですね。気になります。

なので

<セッション開始時刻>
10 11 13 14 15 16
15 15 00 00 15 15
× ○ △ ○ ○ × Maraigue
○ × □ ○ ○ ○ WebbingStudio

(○…店番OK △…店番一応OK ×…セッション参加希望 □…重複多数の場合店番OK)

ですね。

32

to DevDo::北海道開発オフ
32です

ハヂモ写真みたいに合成してもしゃーないですね。
イモと北海道だっけ ロゴらしきもの。

入れたい情報、印刷をどうするかあたり決めて貰えば
デザとかてつだおうか?

A3に耐えられるとなると結構しんどいなぁ。

お気に入りの熊の木彫りをトレースしようかなぁーと

On 5月15日, 午後3:56, 32 <kamikaz...@gmail.com> wrote:
> 入れたい情報、印刷をどうするかあたり決めて貰えば
> デザとかてつだおうか?
よろしくでーす
Webbingstuioさんと連携していただくか、
まぁポスターは何種類かあってもいいと思うんで
個別に作っていただくのもアリかなと思います

ところで、大体機材はなんとかなりそうなので、
一回事前にMTGかねて開発オフやりますか。
6/6(土)7(日)13(土)14(日)あたりですかね?

僕はどこでも大丈夫です。
何せOSCも子供の運動会も6/20だから(死亡)

@32さん

> ハヂモ写真みたいに合成してもしゃーないですね。
> イモと北海道だっけ ロゴらしきもの。
>
> 入れたい情報、印刷をどうするかあたり決めて貰えば
> デザとかてつだおうか?

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます!

とりあえず、荒々のものをひとつ作ってみます。
それに手を加えていただいても、
別案を作っていただいても、お好きな方で構いません。

ポスターに関する情報載せておきますね。

ロゴは、このサイト内に@irasallyさんが作った
ネームカードの画像がアップされています。
http://groups.google.com/group/DevDo/files
また、フライヤもここに残ってます。

写真は、デザインが決まってから高解像度のものが必要であれば
@kobunに
(さんを付けるなと言われたw)
原版をお願いしてもいいかなと思います。
風景写真+常駐メンバーのうち顔出しOKの人の写真を拝借します。

フライヤに雰囲気合わせた方がいいかなー
うーん

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
>皆さん

ポスターのラフ作ってみたんですが
意見お願いします v_v

http://groups.google.com/group/DevDo/web/devdo_poster_090516.png

※情報は最小限にしました。
※写真の色とかはまだ調整してません。
※左下の二枚の写真のうち、片方を「Suage+」の写真にしたいんですけど…
  たしかirasallyさんが撮影されてたかなー お持ちでしょうか。

左を向いている人の写真が多くて、バランスがアレかも…

写真が変わるかもしれませんが、いちおう
irasallyさん・Smokeymonkeyさん・Maraigueさん、hadzimmoさん(笑)
顔出しの許可お願いします。

sally

to De...@googlegroups.com
>意見お願いします v_v
フイタwwwww(右下)

フライヤーとも感じがそろっていて素敵です。
かっこいいです!!
全体的に誰か単体ではなく、全体がうつっているような
(わいわいしている)写真のほうがよいのかな・・?
と思いました。

>※左下の二枚の写真のうち、片方を「Suage+」の写真にしたいんですけど…
あ、もってますー!
DevDoのPicasaにあげたと思ってた・・・・
こっちにないので、月末に戻る(はず)時にお送りします><
遅くなってしまってすみませんがよろしくお願いします。

2009/5/16 WebbingStudio <ma...@webbingstudio.com>

--
sally  ********

sally

to De...@googlegroups.com
suage+の写真
http://picasaweb.google.com/DevHokkaido/20090228_7?authkey=Gv1sRgCOKsp_Pgku6CZg#

ここにいました!
元サイズは北海道に戻った時にお送りしますです。

--
sally  ********

irasally

to DevDo::北海道開発オフ

パワポ資料作ってみました。

http://groups.google.com/group/DevDo/web/DevDo_OSC2009.ppt

自動プレゼンテーション(エンドレス)で確認しようと思ったのですが
自分のマシンではうまくいかず確認できていません。

うまいこといかないようだったらアニメーションは再考かなと思っています。

内容、こんな感じでよいか確認をお願いします。

# 実際、展示会場で流すという役割を考えると
# 細かい文言や言い回しはおいておいて
# みため+内容に不足がないか、とかんがえればおkかなと思っています....

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

メンドスケープwww

On 5月16日, 午後7:23, WebbingStudio <m...@webbingstudio.com> wrote:
> 写真が変わるかもしれませんが、いちおう
> irasallyさん・Smokeymonkeyさん・Maraigueさん、hadzimmoさん(笑)
> 顔出しの許可お願いします。
僕自身は全然かまへんです。

デザインも全体的に良い感じじゃないですかね、と思うですよ。

On 5月17日, 午前12:55, irasally <sally0...@gmail.com> wrote:
> パワポ資料作ってみました。
>
> http://groups.google.com/group/DevDo/web/DevDo_OSC2009.ppt

お、いいじゃないですか-。
PCで流すので、文字が大きいこと、ある程度インパクトがあること、
がメインだと思います。細かい内容は口頭でもいいし、フライヤも配るし。

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
> パワポ資料作ってみました。

パワポ見ましたー

じゃがいもさんが ㌧㌦ w

以前のプレゼンテーションに、前回の成果発表会が加わったのは良いですね。
普段は集まって自習だけど、目的性も持っていることをアピールできるのではないでしょうか。

自動アニメで流しますから、画面いっぱいに文章があるところは
表題+内容に分割した方がいいかもしれません。

sally

to De...@googlegroups.com
>自動アニメで流しますから、画面いっぱいに文章があるところは
>表題+内容に分割した方がいいかもしれません。
なるほどー!了解です。
自動アニメにすることを考慮して
もう少し
・ページを増やして
・1ページの内容を減らす
としたいと思います。
#内容自体は現在のものでほぼFixということで。

>じゃがいもさんが ㌧㌦ w
よかった。
こっちにもってきているノートPCだと、自動アニメの確認ができないんです・・・><

--
sally  ********

name NIKU

to De...@googlegroups.com
じゃがいもがw彼女も喜んでいました

誤植を発見したのでお伝えします
9ページ目の第8回、2009年の所が2008年になっていました

sally

to De...@googlegroups.com
>9ページ目の第8回、2009年の所が2008年になっていました
お恥ずかしい・・・・
ありがとうございます!!

この週末は一気にいけるとこまで進めたい><

--
sally  ********

32

to DevDo::北海道開発オフ
32

あ、でおくれた
がんばれー

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

まとめ。
---
・展示物
  ・少し大きめの(A3?)ポスター→Webbingstudioさん
  ・フライヤ→irasallyさん
  ・PCx1(DevDoの紹介PPTを自動でながしとく)→hiroさん
  ・PCx1(DevDoの写真を自動でながしとく)→すもけ

・担当係(各時間最低2名)
(10:15は設置含む、16:15は片付け含む)
10:15 Webbingstudio
11:15
13:15
14:15 Maraigue
15:15 Maraigue
16:15
---
僕はOSCスタッフの関係で貼り付けは厳しそうです...
募集中!

sally

to De...@googlegroups.com
担当違うです><

>・フライヤ→irasallyさん
>・PCx1(DevDoの紹介PPTを自動でながしとく)→hiroさん
>・PCx1(DevDoの写真を自動でながしとく)→すもけ

この「DevDoの紹介PPT」と「DevDoの写真スライドショー」作っております。
フライヤーはやってないです。

あれ?担当だったっけ?(自信なし)

--
sally  ********

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
> ジュンク堂のフライヤと同じで良ければ僕のほうで印刷しますし、
> 違うものも作りたい!という人がいればぜひお願いしたいです。

って話だったので
自分はフライヤに関しては
「ジュンク堂のを増刷でいいんじゃね?」
って考えてたんですがwww

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

ごめん、間違えた!w

---
・展示物
  ・少し大きめの(A3?)ポスター→Webbingstudioさん
  ・フライヤ→すもけ
  ・PPT→irasallyさん
[...]

これでいいのかな。つっこみあればください。

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
お待たせしました。
A3ポスターの原稿できましたーーーーー

写真の配置で2案あります。迷ってるのでご意見ください><

http://devdo.googlegroups.com/web/devdo_poster_090527_1.png
http://devdo.googlegroups.com/web/devdo_poster_090527_2.png

@irasally @kobunにご提供いただいた写真のおかげで
きれいなのができました。ありがとうございます。

・顔出し許可かどうかわからない人で、判別付きそうなのは今のとこモザイクです。

・1案にした場合、suage+の許可取りますwww

・2案の方が「いろんな年代の人が関わってる」イメージが強いですが
 同じ日の@shuji_w6eが写真二枚でかぶっているのが、ちょっと気になります。

・右下の@hadzimmo(仮)は解像度が低いですが、むしろ画質の落ちを狙いますw

以下、顔出し許可がいりそうな人たち一覧です。
デザイン決まったら聞いて回りますが、教えてくれると助かります。

@hadzimme @fgshun @ketaiorg @h_hiro @snoozer05

2案のみ @shuji_w6e @nakayosix

尚、私はアホなので、顔とIDを間違って覚えている可能性があります。
「それはオレじゃボケ!」という突っ込みもいただけますと幸甚です。

sally

to De...@googlegroups.com
1案に一票++

スープカレーが北海道っぽいのでw

--
sally  ********

Maraigue

to De...@googlegroups.com
私も1案に一票で。

> 以下、顔出し許可がいりそうな人たち一覧です。
> デザイン決まったら聞いて回りますが、教えてくれると助かります。
>
> ------------------------------------------------------------------------------------------
-

> @hadzimme @fgshun @ketaiorg @h_hiro @snoozer05
>
> 2案のみ @shuji_w6e @nakayosix
> ------------------------------------------------------------------------------------------
-

私は顔出しOKですので宜しくお願いします。

つか

to DevDo::北海道開発オフ
つか(コブン)です。

WebbingStudio のメッセージ:
> お待たせしました。
> A3ポスターの原稿できましたーーーーー
>
> 写真の配置で2案あります。迷ってるのでご意見ください><

> [...]

一案に一票投じますです。

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

僕も1案で!

suageは別にかまわないんじゃないかなー許可とか
顔出しの皆さんは個別に回ってみるしかないですね

On 5月27日, 午前4:13, WebbingStudio <m...@webbingstudio.com> wrote:
> [...]

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
みなさんありがとうございます^^

4票集まったから、1案で確定でいいですね。
ではでは、1案に写ってる人たちに聞いてきます。

で、印刷ですが…
私の自宅のプリンタではA3版の印刷はできないので
A3プリンタ+Illustratorお持ちの方にお願いしなきゃならないです。
イラレがなければファイルサイズが大きくなりますが、PDF変換ですね。

どなたかお願いしますです。

On 5月30日, 午後1:16, WebbingStudio <m...@webbingstudio.com> wrote:
> [...]
> イラレがなければファイルサイズが大きくなりますが、PDF変換ですね。
A3印刷可能なプリンタは難しいかもですね。
PDFに変換して、セブンイレブンとかにSDカードで持ち込んで
印刷できませんでしょうか?
ポスターは部数たくさんいらないし(3枚くらい?)
確かA3フルカラーで\100だった気がします。

もしアレだったら、PDF化してGoogleグループにアップしてください

maki

to De...@googlegroups.com
@makiesです

> PDFに変換して、セブンイレブンとかにSDカードで持ち込んで
> 印刷できませんでしょうか?

セブンイレブンのだと、USBメモリからjpgとか写真印刷はできると思いますが
PDFは印刷できたっけ・・?

福住(札幌ドームの近く)のイトーヨーカドーの片隅に
USBメモリーに入れたPDFファイルをプリントできるコピー機があったと思います。

たしか、これだと思う。便利ですね・・・。
http://konicaminolta.jp/business/products/copiers/self_service/bizhub_c353cs/index.html

あとは、ICC住人(某おおきいひと)に頼んで、
A0とかA1とかA2とかで印刷してきてもらう、とかw
せっかくなので2~3枚作っておけば、イベントの際になにかと宣伝できるかもw

Mikio Osanai

to De...@googlegroups.com
osaboh です。

2009/06/03 13:57 maki <mak...@gmail.com>:
> 福住(札幌ドームの近く)のイトーヨーカドーの片隅に
> USBメモリーに入れたPDFファイルをプリントできるコピー機があったと思います。

近いのでいつでもコピーしてきますよ。

Iyou Papa

to De...@googlegroups.com
@iyoupapaです。

会社の複合機はA3対応の筈。普通紙印刷で良ければやりますよ。
イラレ無いんでPDFで下さい。

# 普通紙なんで色は当てになりません。ごめんよ。

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
みなさんありがとうございます^^

写真の件、全員に顔出し許可をいただきましたので印刷可能です。
手が空いた時にPDF化をしてみます。

かなりのファイルサイズになりますので、ここではなく私のサーバーにアップします。
準備できたらURL貼りますね。

> 福住(札幌ドームの近く)のイトーヨーカドーの片隅に
> USBメモリーに入れたPDFファイルをプリントできるコピー機があったと思います。

福住に専用コピー機があるのであれば、
それを使った方がきれいにできますね。

印刷代は、1枚1,000円くらいで×3?
@iyoupapaさんやおおきいひとさんにお願いするのは
金額的にも申し訳ない感じ…

お言葉に甘えて@osabohさんにお願いして、
OSCか開発オフのときに、常連が500円ずつくらい折半という形でどうでしょう。

あまりが出たら、
フライヤを作っていただいてる@smokeymonkeyさんへの紙+インク代?

ちと週末までお待ちください

sally

to De...@googlegroups.com
こんばんは。

>「DevDoの写真スライドショー」
作成してみました。
万が一、ネットワーク不調の場合を考え
全部ローカル環境だけで動くようにしてあります。
(javascriptのライブラリ使っただけですが;;;;

http://groups.google.com/group/DevDo/web/dev-do-album.zip
ファイルをアップしてあるので
解凍すればどこでも動くはずです。(IE6は非推奨。Firefoxで確認しちょります。)

・内部のファイルを少し変えれば、最初からスライドショーを開始させることも可能です。
・CSSがテケトウすぎます。(手を入れてくれる人大歓迎)
・というかデザイン的なところはほとんど考慮せず・・・・orz
・表示におかしいところがあったら教えてください。

ファイルに顔写真が含まれているため、
以下のPWがないと解凍できません。

DevDo-OSC2009

展示会場でブラウザを最大化して使うことを想定していますが
幅とかおかしかったら言ってください><

# いったんこの状態でうpしてしまいます・・・

--
sally  ********

Maraigue

to De...@googlegroups.com
> ファイルに顔写真が含まれているため、
> 以下のPWがないと解凍できません。

このMLにPW貼っちゃダメなのではないでしょうか?

sally

to De...@googlegroups.com
うーん。
ML自体も公開されて入るのですが
とりあえず不特定の人がDLしてPW調べて・・・まではやらないかと思ったのですが

ダメだったらファイルごと削除します。
配布方法は考えます。

--
sally  ********

sally

to De...@googlegroups.com
ということで
一旦削除しました。

(もうメールは流れてしまったのでファイルも削除しました)

配布方法は別途考えます。

ではでは。

--
sally  ********

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
A3ポスターのPDFをアップしました。

http://webbingstudio.com/test/devdo_a3pos.zip

予想通りというかなんというか、30MBあります。
開くときにReaderが落ちたらすみません。
パスワードは特にかけていません。

フォントは全て画像化してありますが、
もしエラー等があればお知らせください。

それでは、印刷の方宜しくお願いします~

Mikio Osanai

to De...@googlegroups.com
おさぼうです。

maki さん

> [...]
> 福住(札幌ドームの近く)のイトーヨーカドーの片隅に
> USBメモリーに入れたPDFファイルをプリントできるコピー機があったと思います。

ヨーカドーにセルフで使用できるプリンタがあると聞いたので
設置場所を教えてくれと問い合わせたところ、
1F サービスカウンタの横にデジカメ写真をプリント出来る機器があると
言われたのですが、 コピー機はこの付近にありますか ?

maki

to De...@googlegroups.com
@makiesです

おさぼうさんへ

> 1F サービスカウンタの横にデジカメ写真をプリント出来る機器があると
> 言われたのですが、 コピー機はこの付近にありますか ?
それはよくあるデジカメ写真をプリントする機械な気がします。

イトーヨーカドー(福住店)
・1階の奥の方(駐車場とかゲームコーナー側)
・催事場のあたり(?)
・化粧室の近く
・テレビ&ベンチのある休憩スペースのあたり
という感じなのですが、この説明で伝わるでしょうか(^^

A3カラーで1枚80円とか100円ぐらいだったような気がします。
スミマセン、記憶が曖昧で(汗

もしわからなかったら、私も家が近いので印刷行けますよ。
無理そうだったら言ってください。

2009/06/05 19:19 maki <mak...@gmail.com>:

> [...]
> ・化粧室の近く
> ・テレビ&ベンチのある休憩スペースのあたり
> という感じなのですが、この説明で伝わるでしょうか(^^

広場に面した入り口のあたりですね。ありがとうございました。
土日に行ってみます。

> A3カラーで1枚80円とか100円ぐらいだったような気がします。
> スミマセン、記憶が曖昧で(汗

いえいえ、良さそうだったら僕も個人的に利用したいです。

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

PCは1台→PPT、1台→写真、として使うのですけど、

Maraigueさん>
写真用PCを担当してもらってもいいですか?
僕が用意するほうをPPT用にしようかと思います。

で、sallyさんが作ってくれてる写真については、
直接Maraigueさんにメールかなんかで送ってもらえばいいかなぁと。

どうでしょうかね>Maraigue さん、sallyさん

Maraigue

> [...]

> 直接Maraigueさんにメールかなんかで送ってもらえばいいかなぁと。
>
> どうでしょうかね>Maraigue さん、sallyさん

私は特に問題ないので、sally氏の都合のよい方法で私まで送付して
いただければ、こちらで表示できるよう準備します。

次回の開発オフの際に私が頂く、という形でもよいかもしれません。

sally

to De...@googlegroups.com
>次回の開発オフの際に私が頂く、という形でもよいかもしれません。
現在横浜出張中のため、次回の開発オフには参加することができません。

次回の開発オフの前にMaraigueにファイルを送付します。
時間があれば、開発オフのときに
参加されている皆さんでレビュー+手直し など
してくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

--
sally  ********

sally

to De...@googlegroups.com
敬称略しまくりですみません!!!

Maraigue

to De...@googlegroups.com
> 現在横浜出張中のため、次回の開発オフには参加することができません。

そうでしたね、すみません。

> 次回の開発オフの前にMaraigueにファイルを送付します。
> 時間があれば、開発オフのときに
> 参加されている皆さんでレビュー+手直し など
> してくださるとありがたいです。

了解しました。受け取り次第準備します。

sally

to De...@googlegroups.com
>ところで、OSCのブースの準備は何時から可能なのでしょうか?

LOCALのMLにはいっているのですが

前日準備+当日9:15- 可能っぽいです。
あと、ポスターってどこに張りますか?
A3のポスターを貼るためのボードっていらないですかね?

すもさん、makiesさん、フォローお願いします><

--
sally  ********

2009/06/09 18:58 に sally<sall...@gmail.com> さんは書きました:
> すもさん、makiesさん、フォローお願いします><
OSC事務局からの案内のメールを転送しました。
内容確認願います。

[-* smokeymonkey *-]
Mail: smokey...@gmail.com
Web: http://www.smokeymonkey.net/
Skype: highness_smokeymonkey
Twitter: http://twitter.com/smokeymonkey

Mikio Osanai

to De...@googlegroups.com
おさぼうです。

Webbing さん

2009/06/05 7:08 に WebbingStudio<ma...@webbingstudio.com> さんは書きました:
> 予想通りというかなんというか、30MBあります。

ヨーカドーのプリンタはファイルサイズ 15MB 以下のデータしか、
を認識できないようでした。
pdf を 15728640 byte 以下のサイズに変更していただきたいの
ですが、可能でしょうか ?

> [...]

> を認識できないようでした。
> pdf を 15728640 byte 以下のサイズに変更していただきたいの

Acrobatで最適化したら、2MBになりました…

。・゜・ ノД`)・゜・。
すいませんごめんなさい

同じURLに再度アップしています。こちらで印刷をしてみてください。
画質は少し落ちるかもしれませんが、見た感じでは大丈夫ぽいです。

2009/06/09 21:37 に WebbingStudio<ma...@webbingstudio.com> さんは書きました:
> Acrobatで最適化したら、2MBになりました…

想像以上に小さくしていただき、ありがとうございます。
三度目の正直で明日こそ印刷できるはず。

smokeymonkey

to De...@googlegroups.com
すもけです。

おさぼーくん、よろしく!
印刷にかかったお金、レシートとか持ってきてねー

2009/06/09 23:05 に smokeymonkey<smokey...@gmail.com> さんは書きました:
> おさぼーくん、よろしく!
> 印刷にかかったお金、レシートとか持ってきてねー

了解です。ちなみにフルカラー印刷で A3 一枚 80 円だったので、もしかすると
あまりきれいに印刷できないかも。

sally

to De...@googlegroups.com
おはようごじあます。irasallyです。

>OSC事務局からの案内のメールを転送しました。
すもさん、ありがとうございます!

一旦ここで整理しておきたいと思います。

<当日必要なもの>
・PC1(ノート)-DevDoの紹介PPT導入済み:すもけさん
・PC2(ノート)-DevDoの写真導入済み:Maraigueさん
・フライヤー:すもけさん
・A3ポスター:うぇびんさん(開発オフでおさぼうさんからもらう?)

※PCの電源確保
「・ 会場内に電源コンセントはありますが、そこからブースへの電源ケーブルや、
分岐のためのタップは、各自ご用意ください。」
ということなので

(New!)・電源ケーブル(コンセントのいちがわからないので長めのもの)
(New!)・タップ類

これらを当日持参できる方いませんか?

※ポスターの見せ方
「△ ポスター・パネルの展示
・ 壁面が吹き付け塗装の為、ポスターなどの貼り付けはできません。
・ パネルは机の上や、机の前に立てかけて設置できます。」
机の上ではなく、立てかけたいですよね。目立つし。
そうすると、どうやって立てかけるかなのですが・・・

(New!)・A3用紙が貼れるようなコルクボード、額のようなもの(最悪、板?)
(New!)・上に合わせて、セロテープ・画鋲・マグネットなど必要になるもの

があればよいのかな、とおもいます。

その他
(New!)・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利)

<スケジュール>
前日 6/19(金)
18:00 - 20:30 荷物着荷確認・展示ブース準備・配布物セット作業
⇒特別大きな荷物もないので、前日準備&荷物の送付は「不要」と考えますがいかがでしょうか。

当日 6/20(土)
09:15 - 10:00 準備 (9:15 開場/準備開始 10:00 受付開始)
⇒ここでこれる人全員で準備ですね。
 セミナー自体は10:15~なので1コマ目から申込をした人も十分間に合いそうですね。

16:15 - 17:00 展示会場片付・集荷場所搬出 (16:50 ペリカン便集荷)
⇒最後のコマが「○」となっている店番要員(うぇびんさん、パパさん、irasally)で撤収しましょう。
 といっても、たいした荷物ではないはずなので大丈夫でしょう。

★詳しい集合時間・場所等については、次回の開発オフのときに決めてくれるとありがたいです。

ということで
【残タスク】
・電源ケーブル、タップ類の確保
・ポスターを張るための環境決定、道具の確保
・集合時間と場所の決定(次回開発オフでお願いします。)
・ポスター印刷(おさぼうさん、今日)
・DevDoの写真をMaraigueさんへ(irasally、明日までに)

【提案】
・店番の人がDevDo名詞を首からぶら下げているとよいのでは?とか思うのですが、どうでしょ。

ご意見ください~><。

--
sally  ********

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
irasallyさん、たくさん提案していただいてありがとうございますー

自分、次回開発オフには出られないので
細かい日程はオフに出た皆さんに決めてもらうしかないのですが、
前日に搬入をする必要はなさそうですね。

> 【提案】
> ・店番の人がDevDo名詞を首からぶら下げているとよいのでは?とか思うのですが、どうでしょ。

一年半前に初めて道民部オフをやった時に調達した
「プラスチックの名札」がまだ4個余っているのです。
名刺がちょうど入るサイズで、安全ピンとクリップが付いてます。

全員に一個ずつとはいかないのですが、店番の人はそれに
DevDoの名刺を入れて胸に付けてもらうのはどうでしょう。

ただ、いつものピンクの名刺だと
名札に入れると、色が薄めなので見づらいんです…(´ω`

白地に、「名前」と「じゃがいもさん」だけで良ければ、
参加予定の皆さんの名札を刷ってきましょうか。

※ポスターは、@osabouさんが預かっておられるので宜しくお願いしますー

※LocalPHP部の人は、関連本を大量に持ち寄るらしいです。休憩時間に読ませてもらおうかな…

sally

to De...@googlegroups.com
>白地に、「名前」と「じゃがいもさん」だけで良ければ、
>参加予定の皆さんの名札を刷ってきましょうか。
webbindさん++

>※ポスターは、@osabouさんが預かっておられるので宜しくお願いしますー
了解です。
それでは、当日の持ち物としては

<当日必要なもの>
>・PC1(ノート)-DevDoの紹介PPT導入済み:すもけさん
>・PC2(ノート)-DevDoの写真導入済み:Maraigueさん
>・フライヤー:すもけさん
・A3ポスター:おさぼうさん(変更)
・電源ケーブル:未定
・タップ類:未定
・ポスターを貼る手段:未定

こんなとこでしょうか。

--
sally  ********

Maraigue

to De...@googlegroups.com
> <当日必要なもの>
> ・A3ポスター:おさぼうさん(変更)
> [...]

あまり長くない電源ケーブル(2mくらい? 3分岐)と、タップ(3分岐)がそれぞれ1つずつ用意出来ます。

smokeymonkey

to De...@googlegroups.com
すもけです。

<当日必要なもの>
・名札:うぇびんさん

・PC1(ノート)-DevDoの紹介PPT導入済み:すもけさん
・PC2(ノート)-DevDoの写真導入済み:Maraigueさん
・フライヤー:すもけさん
・A3ポスター:おさぼうさん(変更)

・電源ケーブル:ひろさん(2mくらい? 3分岐)
・タップ類:ひろさん(3分岐)
[...]

100均か、ホームセンターかなぁ。ここ、土曜日に相談しましょうか
あと当日のスケジュールも、土曜日ですね
土曜日の開発オフに参加されない方は、なんか案あったら教えてください。

僕は僕で今週来週結構カツカツなので、
sallyさんコントロールお願いします(キラーパス

sally

to De...@googlegroups.com
キラーパスをうけたirasallyです。

まず、残タスクを片付けましょうか・・・。

1)ポスターを貼る手段

*長机にはって床に垂れ下がるようにする(要机サイズ確認)
*コルクボードなど硬いものに張って立てかける

どの方法がよいのでしょうか?
展示をやったことがないのですが・・・経験者の方、
これがよいよみたいのあったら教えてください><

2)店番の人のネームカード
うぇびんさんの案に乗っからせていただきます><
お忙しいところお手数をおかけしますが

・店番用ネームカード

よろしくお願いします。
基本皆さんGoogleGroupsのIDでOKだと思います。

3) 当日集合時間
開発オフにはいけないので・・・・
集合時間などはそこで決めていただければと思います。

4) 足りていない持ち物

(New!)・A3用紙が貼れるようなコルクボード、額のようなもの(最悪、板?)
(New!)・上に合わせて、セロテープ・画鋲・マグネットなど必要になるもの
⇒これらは1)の結果次第

(New!)・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利)
⇒横浜帰りの私がお土産かって買えれば解決では?

・電源ケーブル:ひろさん(2mくらい? 3分岐)←ありがとうございます!
⇒もう一つあったほうがよい?大丈夫かな?

ということで1)についてのご意見を募集します!!!

#なんかレスが二手に分かれてしまった;

2009/6/11 smokeymonkey <smokey...@gmail.com>

--
sally  ********

sally

to De...@googlegroups.com
>基本皆さんGoogleGroupsのIDでOKだと思います。
店番だし、本名のほうがよい?
どうなんだろう。

--
sally  ********

2009/06/10 23:47 に WebbingStudio<ma...@webbingstudio.com> さんは書きました:
> ※ポスターは、@osabouさんが預かっておられるので宜しくお願いしますー

実は昨日はコピー機が USB メモリのファイルを認識しなかったため、
印刷できませんでした。
そこで、今日は別の USB メモリを挿したところ認識し、印刷状態に
遷移したのですが今度は紙に出力されません。
どうやらヨーカドーのプリンタは少々おかしいようです。

埒が明かないので午前中に大通りの オフィス 24 に印刷を頼んできました。
普通の印刷では階調の表現が美しくなかったので 一枚 1,000 円の
印刷にしました。
先ほど出来上がったとの連絡が来たのであとで取りに行ってきます。

今週の開発オフでポスターを皆さんに見ていただきたかったのですが、
僕は都合により参加できません。
OSC 当日に持参しますので楽しみにお待ち下さい。
あるいは明日の晩に札幌駅か大通り駅近辺でポスターをどなたかに
お渡しすることも可能です。

なお、OSC では人員不足ということで Android の会 北海道支部の
ブースに座っています。
開発オフブースへの直接的なお手伝いは難しいかもしれませんが、
同じ部屋だと思うのでよろしくお願いします。

sally

to De...@googlegroups.com
>おさぼうさん
お疲れ様でした。
いろいろと手配ありがとうございました!

>OSC 当日に持参しますので楽しみにお待ち下さい。
>あるいは明日の晩に札幌駅か大通り駅近辺でポスターをどなたかに
>お渡しすることも可能です。

おさぼうさんは当日、準備の時間(9:15-10:00)に会場にこれそうですか?
それであれば、そこでポスター(+印刷の領収書)を受け取ればおkだと思います。
ポスター、当日のお楽しみですね。ワクワクです。

あと、もし雨が降った場合にも大丈夫そうですか?
(紙が濡れたりとか)
# A3くらいなら問題ないカー

2009/06/11 18:36 に sally<sall...@gmail.com> さんは書きました:

> おさぼうさんは当日、準備の時間(9:15-10:00)に会場にこれそうですか?
> それであれば、そこでポスター(+印刷の領収書)を受け取ればおkだと思います。
> ポスター、当日のお楽しみですね。ワクワクです。

早起きは極めて苦手ですが、前日に早退するので大丈夫です。

> あと、もし雨が降った場合にも大丈夫そうですか?
> (紙が濡れたりとか)

雨天用に賞状を入れる筒を用意しました。
この筒は開発オフに寄付しますので使ってください。

つか

to De...@googlegroups.com
つか(コブン)です。

とりあえずお手伝いできそうな所から。

> (New!)・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利)
> ⇒横浜帰りの私がお土産かって買えれば解決では?

100均で売ってるトレイみたいなのでいいかなと思います。
できたら手前から引き抜きやすいやつ。

> ・電源ケーブル:ひろさん(2mくらい? 3分岐)←ありがとうございます!
> ⇒もう一つあったほうがよい?大丈夫かな?

ながーーーい2口タップが有ったと思うので確認します。
無ければ会社からながーーいのを拝借してきます。

前日の19日は有休を取得しているので、もしも前日にセッティングすることが
あればお手伝いできます。
また、自宅が産業振興センターの近くなので、なんかもの預かることも可能です。

--
 ∧ ∧ Name : つか
/ └┘ ヽ E-MAIL : tsuk...@gmail.com
乂 ▽ _ノ 携帯百景 : http://movapic.com/kobun
 │ 卜、

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
>webbindさん++

うぇ びん ど さん!!w
「Wedding」に空目されたことはありますがwww

> @osabouさん

結局プリンター自体がだめでしたか…
いろいろお手数おかけしてすみません。
ありがとうございますー

> 1)ポスターを貼る手段

> *長机にはって床に垂れ下がるようにする(要机サイズ確認)
> *コルクボードなど硬いものに張って立てかける

自分は展示はしたことがないのですが、前者の方がやっぱり良いかと、。
机に貼っても何とかなりそうな気もしますが、かがまないと後半の文章が読みにくいですね。

> (New!)・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利)
> ⇒横浜帰りの私がお土産かって買えれば解決では?

∑ irasallyさん++

あと、名札の件ですが
ロゴとじゃがいもさんだけが入ったものと、油性ペンを持ってきます。

当日参加された皆さんが
それに、好きなように名前を書いて使うのがいいんじゃないでしょうか。

つか

to De...@googlegroups.com
つか(コブン)です。

抜けてたので追記。

> 100均で売ってるトレイみたいなのでいいかなと思います。
> できたら手前から引き抜きやすいやつ。

トレイはおいらが週末に確認しておきます。
いいのが有ればゲットしておきます。
フライヤのサイズはA5でしたよね。

# お土産については三つ指ついてお待ち申し上げます!

sally

to De...@googlegroups.com

irasallyです。こんばんは。

スレが別になっている?気がしますが、まとめて。

おさぼうさん
> 早起きは極めて苦手ですが、前日に早退するので大丈夫です。
ありがとうございます!それでは現地で!
(自分も結構な勢いで不安です。。)

> 雨天用に賞状を入れる筒を用意しました。
> この筒は開発オフに寄付しますので使ってください。
重ね重ねありがとうございます!!!!!!

webbingさん

> うぇ びん ど さん!!w
> 「Wedding」に空目されたことはありますがwww
うわーーーーー
人のお名前を間違えてしまった>< すみません。
ミスタイポです><

> 自分は展示はしたことがないのですが、前者の方がやっぱり良いかと、。
前者? 後者?
> 机に貼っても何とかなりそうな気もしますが、かがまないと後半の文章が読みにくいですね。
そうなんですよね。

ちなみにサイズは
・机1 つ ( 1,800 [w] × 600 [d] )
高さは、わからない・・・・・
・A3サイズは縦42センチ 横29.7センチ

まあ、張るとしても大丈夫でしょうが、なるべくなら板とかに張りたいですね。。
もう少し考えてみましょうか。

> あと、名札の件ですが
> ロゴとじゃがいもさんだけが入ったものと、油性ペンを持ってきます。
> 当日参加された皆さんが
> それに、好きなように名前を書いて使うのがいいんじゃないでしょうか。
そうですね!それがよいと思います。
では当日よろしくお願いします><

つかさん
> [...]

> トレイはおいらが週末に確認しておきます。
> いいのが有ればゲットしておきます。
> フライヤのサイズはA5でしたよね。
はい、サイズはA5ですもけさんが100枚印刷してくださったようです。

ということで、現在の状況をまとめてみます。

----
【持ち物分担】

・PC1(ノート)-DevDoの紹介PPT導入済み:すもけさん
・PC2(ノート)-DevDoの写真導入済み:Maraigueさん
・フライヤー:すもけさん(A5、100枚)
・A3ポスター:おさぼうさん
・電源ケーブル(コンセントのいちがわからないので長めのもの):Maraigueさん、つかさん
・タップ類:Maraigueさん
・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利):つかさん調査中(いいのがなければお土産の空箱)
・ネームカードセット(紙、プレート、油性ペン):うぇびんさん
・ポスターを貼る道具:【未定】

【残タスク】
・ポスターを張るための環境決定、道具の確保
・集合時間と場所の決定(次回開発オフでお願いします。)
----

> # お土産については三つ指ついてお待ち申し上げます!
”面白い”お土産持って帰りますw

2009/6/11 WebbingStudio <ma...@webbingstudio.com>

--
sally  ********

Maraigue

> [...]

> ・電源ケーブル(コンセントのいちがわからないので長めのもの):Maraigueさん、つかさん
> ・タップ類:Maraigueさん

家で確認してみたのですが、ケーブルは長さが1mしかありませんでした・・・。
私のものも持っていきますが、長いケーブルについては他の方にお願いしたい
所存です。申し訳ありません。

※他に、3m程度の分岐なしケーブルが出せるかもしれません。
 もし必要そうでしたら準備します。

それと報告です。
先程、irasallyさんからスライドショー用の写真を受け取りましたので
対応させていただきます。

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

> 【残タスク】
> ・ポスターを張るための環境決定、道具の確保
→つかさんが100円ショップでそれっぽいのを探してくれるそうです

> ・集合時間と場所の決定(次回開発オフでお願いします。)
集合時間は当日9:00、産業振興センター前。
前日は僕とつかさんが用意で行くので、時間がある人はぜひ下見を兼ねて。

あとなんかありますかね?

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

<スケジュール>
前日 6/19(金) 18:00 - 20:30
下見(すもけ(OSC本体)、つかさん)
→下見したい人は来て!

当日 6/20(土)
09:00 産業振興センター前就業
09:15 - 10:00 準備 (9:15 開場/準備開始 10:00 受付開始)
→朝来れる人宜しくお願いします

16:15 - 17:00 展示会場片付・集荷場所搬出 (16:50 ペリカン便集荷)
=>最後のコマが「○」となっている店番要員(うぇびんさん、パパさん、irasally)で撤収しましょう。
→ラストの店番要員の人宜しくお願いします

Iyou Papa

to De...@googlegroups.com
iyoupapaです。

下見は行けませんが、設営および撤収担当頑張ります。
# おはようからおやすみまで |Д`)

タスクを分担していないので、当日はこき使って下さい。

sally

to De...@googlegroups.com
おはようございます。
土曜日の開発オフお疲れ様でした!

最終チェックです。

----
【持ち物分担】
・PC1(ノート)-DevDoの紹介PPT導入済み:すもけさん[済]
・PC2(ノート)-DevDoの写真導入済み:Maraigueさん[済]
・フライヤー:すもけさん(A5、100枚)[済]
・A3ポスター:おさぼうさん[済]
・電源ケーブル(コンセントのいちがわからないので長めのもの):Maraigueさん、つかさん[済]
・タップ類:Maraigueさん[済]
・フライヤーを入れる箱(があるとたぶん便利):つかさん[済]
・ネームカードセット(紙、プレート、油性ペン):うぇびんさん[済]
⇒皆様当日よろしくお願いします!!

・ポスターを貼る道具:つかさん調査中

【集合時間と場所】
・集合時間は当日9:00、産業振興センター前
・前日に、すもけさんとつかさんで下見を行ってくれます。
 下見の結果、足りないものなどあったらご連絡ください!

あとは忘れているタスク、ないですよね?

--
sally ********

Mikio Osanai

to De...@googlegroups.com
おさぼうです。おはようございます。

少々体調を崩してしまい当日の参加が難しくなりました。
そのためポスター担当を、すもさんに交替して頂きました。
ヤマトの配達ステータスによると先ほど、すもさん宅に
ポスター 3 枚が到着済みのようです。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願いします > すもさん。

ポスター担当のみ更新しました。

----
[...]

・A3ポスター:すもけさん[済]

sally

to De...@googlegroups.com
おさぼうさん

了解しました。
お大事になさってください><

--
sally ********

つか

to De...@googlegroups.com
つか(コブン)です。

おさぼうさんお疲れさまです。
ゆっくり休んで養生してください

ところで、ポスター3枚有るのですね。
貼り付けるモノは1つだけ調達する予定でしたが、2つくらい有った方が良い?
とりあえず今日の帰りにコルクボードかマグネットが使えるホワイトボードを1つは調達する予定です。

smokeymonkey

to De...@googlegroups.com
すっもでーす!

2009/06/18 10:17 Mikio Osanai <osa...@gmail.com>:
お手数をお掛け致しますがよろしくお願いします > すもさん。
ポスターとどきました!ありがとう!
そしてお大事にねー

\3,486の領収書も一緒に預かってます。
あとつかさんの雑費代を足したものが、かかった費用、
という認識でよかったですかね?他になんかある?

つかさん>
明日僕は16:00くらいに現地入りしてますが、
展示等の準備は17:00~だったと思うので、
まぁ適当にw 来たタイミングで連絡ください。

Maraigue

to De...@googlegroups.com
Maraigueです。

お大事にして下さい。>osabouさん

> [...]
> ・ネームカードセット(紙、プレート、油性ペン):うぇびんさん[済]
> ⇒皆様当日よろしくお願いします!!
>
> ・ポスターを貼る道具:つかさん調査中

電源ケーブルの件ですが、最終的に以下のものが準備できましたので報告です。
・ケーブル3m 分岐なし ×1
・ケーブル1m 3分岐 ×1
・タップ 3分岐 ×1

家で使用頻度の低い3mのケーブルを引っ張り出しておきました。

WebbingStudio

to DevDo::北海道開発オフ
みなさんおはようございます。

>osabouさん
ポスターの件、ありがとうございました。
お大事になさってください(´o`)

明日はこんな名札を持ってきます。

http://devdo.googlegroups.com/web/DevDo名札.jpg

空いているところに名前を書いて使ってください。
名刺用紙が20枚分しかないことに気づいたから20枚持ってきます(笑)

明日なのですが、
スケジュール+体力的に、終日は無理そうなのです><。
朝の準備から参加しますので、
1コマ目(-11:00)と、3コマ目(-13:45)の店番をしたら
帰ることになると思います…すみません。

では、OSC会場でお会いしましょう ノシ

追記:
おかしの詰め合わせを貰ったので差し入れます。
「いもうと」
というおかしがメチャメチャ気になっていますwww

sally

to De...@googlegroups.com
お疲れ様です。
土曜日はお疲れ様でした!

忘れないうちに残務の確認を挙げておきます。

・お金精算⇒すもけさんにお願いしてよいでしょうか?
 おさぼうさん:印刷代
 つかさん:コルクボードなどのお金
 すもさん:印刷代

・物(ポスターとかケースとか、余ったフライヤーなど)
 基本的にはつかさんが全て保管してくれているのでしょうか?
 可能であれば、次に使用するときまでお預かりしてくださるとうれしいのですが・・
 どうでしょうか?

ポスター+コルクボードは次回以降
開発オフ開催時に看板替わりに利用するというのはアリかも。
(毎回もってこいといっているわけでは決してありませんよ・・・)

--
sally ********

smokeymonkey

to DevDo::北海道開発オフ
すもけです。

sallyさん、まとめありがとうございます!

On 6月22日, 午後5:56, sally <sally0...@gmail.com> wrote:
> ・お金精算⇒すもけさんにお願いしてよいでしょうか?
>  おさぼうさん:印刷代
>  つかさん:コルクボードなどのお金
>  すもさん:印刷代
これは俺です。おさぼうのは保留(俺が預かってる)
つかさん、次回教えて下さい。

> [...]
>  基本的にはつかさんが全て保管してくれているのでしょうか?
>  可能であれば、次に使用するときまでお預かりしてくださるとうれしいのですが・・
これ、なんならうちの会社で預かりますよー>つかたん

おさぼう@自宅 です。

2009/06/26 0:36 に smokeymonkey<smokey...@gmail.com> さんは書きました:
> これは俺です。おさぼうのは保留(俺が預かってる)

> すもさん
僕の印刷代は次回の開発オフの時まで預かっておいてもらえますか ?

2009/06/28 11:19 に Mikio Osanai<osa...@gmail.com> さんは書きました:
> 僕の印刷代は次回の開発オフの時まで預かっておいてもらえますか ?
りょうかい!