ニュースグループにリンク

MUK

自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

Fujii Toshinori

In article <6fu47k$ebj$1...@pin2.tky.plala.or.jp>, uch...@china-eye.com says...
>自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
>事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

 Message-ID へのリンクを記述することですよね。
 fjのように広く公開されていところを対象にするには問題無いで
しょう。

Ishikawa Toshikazu

"MUK" <uch...@china-eye.com> writes:

> 自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
> 事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

「誰の」許可が必要なのでしょうか?
どうして許可が必要だと思ったのでしょうか?

# 多分、「リンクを張ることには許可を取るのがマナーだ」って書かれた入門書
# や雑誌の記事を見たからでしょうけど。そもそも、そんなマヌケなこと、誰が
# 言い出したのでしょうね。リンクがだめなら URL の紹介ならいいんですかね?
--
-- |\
石川寿一 | |

Kusakabe Youichi

Ishikawa Toshikazu (tos...@st.rim.or.jp) wrote:
: > 自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
: > 事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

: 「誰の」許可が必要なのでしょうか?
: どうして許可が必要だと思ったのでしょうか?

そんな問題よりも「だれに」許可を貰えばいいのでしょう?

ヘ_ヘ ________________________
ミ・・ ミ vo...@merope.opus.or.jp
( ° )~ 日下部陽一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kentaro ONIZUKA

In article <1998Apr2.0...@merope.opus.or.jp> vo...@merope.opus.or.jp (Kusakabe Youichi) writes:

> [...]
>
>: 「誰の」許可が必要なのでしょうか?
>: どうして許可が必要だと思ったのでしょうか?
>
>そんな問題よりも「だれに」許可を貰えばいいのでしょう?

運営者全員でしょう。凄い数ですね。

鬼塚

Junn Ohta

fj.news.usageの記事<6fu47k$ebj$1...@pin2.tky.plala.or.jp>で
uch...@china-eye.comさんは書きました。
> 自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
> 事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

何をやりたいのか、どう実現しようとしているのかまっ
たくわからないのですが、「リンクを張る」というのが
Webページに「リンクを張る」のと同じ意味であるなら、
著作者に無断で記事を電子的に参照ないし複製したいと
いうことですよね。それなら誰の許可をとる必要もない
でしょう。

それはそれとして、何をどうしようとしているのか説明
してみていただけませんか? 興味がありますので...。
--
太田純(Junn Ohta) (株)リコー MS事業推進室
oh...@src.ricoh.co.jp/JCF0...@niftyserve.or.jp

KISHIMOTO Shinsuke

きしもとです。

In article <TOSHIK.98...@moon.st.rim.or.jp>, tos...@st.rim.or.jp says...

># 多分、「リンクを張ることには許可を取るのがマナーだ」って書かれた入門書
># や雑誌の記事を見たからでしょうけど。

許可はいらないと思いますが、連絡するのはマナー(≠ルール)だと
思いますよ。場所によっては、許可なしではリンクしないで下さい
としているところもありますし。

まあもっとも、ページを公開しているのだから、Link free(文字通
り「リンクされていない」の意味です)でいつづけるのは無理でし
ょうし、リンクされたくないのなら公開しなければよいのだろうと
思いますが。

<A HREF="http://www3.justnet.ne.jp/~s_kishimoto/WELCOME.HTM">
馬鹿のページ</A>
と勝手にやられても仕方ないとは思っていますが、こういうのは正
直言ってやられたくないし、やらないのがマナーだと思っています
が、間違っているでしょうか。
--
【委員会公認ページにてNGMPとニュースグループ一覧を公開中。】
http://www3.justnet.ne.jp/~s_kishimoto/fj-ngmc.htm

.
QUIT
WRITE

as you like...

内容によると思います。

http://www.asahi.com/information/copyright.html

MUK <uch...@china-eye.com> wrote in article <6fu47k$ebj$1...@pin2.tky.plala.or.jp>...
> 自分のホームページ内にニュースグループへのリンクを張る
> 事は、許可なしにやっても良いのでしょうか?

---
as you like...
e-mail VZY0...@nifty.ne.jp
vzy0...@ha.bekkoame.ne.jp